富士ヒルクライムy2012m06d032012/06/03 18:04

◆使用自転車
ADDICT
◆走行距離(富士ヒルクライム9th)
EC90SLX 24.0km
CorsaEVO KX(21C) 24.0km
走行時間 1:34:00
◆走行距離(富士ヒルクライム下り)
EC90SLX 24.0km
CorsaEVO KX(21C) 24.0km
走行時間 *:**:**
始めてからの通算走行距離 6659.18km(CR-1)+3822.19km(Sirrus)+1004.98km(ADDICT R2)
◆ホイール:通算走行距離
Racing7:(For CR-1) 2709.27km
KysiriumEquipe:(For Sirrus) 3385.69km
KysiriumSLPremium:(For ADDICT) 895.14km
EC90SLX 520.79km
◆タイヤ:通算走行距離
Pro3Race(23C) 406.49km
Fusion2(23C) 579.65km
OpenCorsaEVO KX(20C) for Sirrus 233.53km
CorsaEVO KX(21C) 165.84km
Continental Grand Prix 4 Season(28C) 1529.53km

出来事y2012m06d032012/06/03 20:40

3時50分にタイマーかけていたんだが
1分前に目が覚めた。

みんなゴソゴソと起きてきて朝食を腹に流しこむ。
ジャージに着替えて出発準備を進め、4時半過ぎにイ反さんが自走で先に会場へ。
車組も5時には出発。
駐車場は富士急ハイランドだったのですが
5時15分に現地駐車場待機列最後尾に並び、結局北麓駐車場に流された。
半には準備完了してバス待ちの列に並ぶが、来ない・・・。

どうなってんだよ!w
荷物預かり6時10分締め切りなんだぞw

1台が5時50分頃に来たけど乗れず、運ちゃんに聞いても「次のバスすぐ来るから!」
と軽く流される。
ホントかいなと待って、結局6時チョイ過ぎにもう1台が来て乗車。
北麓公園には6時15分頃到着して、体育館にでADDICTを受取
ダッシュで荷物預かりへ。

時間過ぎてるけど放り込めた。
つか、運営は全体見えてないみたいだね。
第9回なのにコレですかw

参加メンバーが合流して出走までトイレやら準備運動やらを済ます。
気づいたらキクミミさんたち周辺に痛ジャージ集団が形成されてて
我々も一角におりましたw
なかなか楽しい光景w

ほどなくしてスタートになり、出走。
計測地点までは同スタートの佐久間とのんびり並走。
チップ計測が鳴ってからはサクサクと登っていかれたw

ペース合わせてると足が売り切れそうだったので
見送って序盤の斜度が高いところはギア軽くして
ケイデンス高めに足を温める。

6000番台だったのでみんな似たようなペースで合わせ易かったな。
3合目ぐらいで完全に足が温まってきたのでダンシングを混ぜつつ
加速して、疲れたらケイデンス高めで休むを繰り返す。

4合目辺りで1時間半切りが怪しい気がして
フラットになった所で45km/hOverで加速して目の前の人たちをとりあえず抜く。

結局ラストのトンネルの急坂で失速して
のんびりゴールを決めることに。

あとゴール地点は渋滞してて、とてもじゃないけど突っ込めなかったw
足つったりして落車してる人いるしw

ゴール後息が上がりっぱなしだったけど
なんとか自転車を押して歩いて
荷物を受け取ってチームメンバーと合流。
数分で下山装備に切り替えて下山隊に合流し、出発しました。

予想通り寒かった・・・・。
ふぃりさんと週末さんが下山隊の先頭で一定ペースで引いてくれてましたが
下山パトロール?の人が全く仕事してなかったです。
ソロで加速して消えていったし。

ランダムで選んでるんだろうけど、きっちりルールというか役割守れる人を
チョイスできないもんかねぇ。

北麓公園に戻ったら雨降ってて、とりあえず自転車置いて
吉田うどんを食す。
うむ、美味い。

SCOTTブースで11時から表彰式があったのでそっちに顔出す。
なんと週末さんが特賞をゲットしてました。
SCRC内で9位ってのも上々なのではないでしょうか。

11時半からの全体表彰式もふぃりさんがMTB部門で7位入賞!
流石ですね。おめでとう!
今回特賞としてツール・ド・おきなわの航空券もゲットしてましたねw

これからのレースが楽しみになる結果でした。

お昼には北麓駐車場に戻って、荷物積み込んで
昼食はマックで購入。佐久間&サトシは店で食べていくというのでここでお別れでした。

3人は高速道路で帰路へ。
渋滞がちょいちょいありましたが夕方には帰れましたー。

雨で濡れてたので汚れを拭き取るところまでやって
泥のように眠りました。