アルプス安曇野センチュリーライド前日_y2014m05d242014/05/24 21:30

今回のイベントは佐久間と二人で申し込んだ。
肝心の佐久間が仕事が長引いてしまったので金曜の合流は諦めて
土曜早朝出発にした。
そんなわけで土曜日5時起き。
佐久間は到着してたのでそのまま車開けて荷物とか自転車積んだり。
シャワー浴びたりしてから出発したので6時半ぐらいかな。
今回はセレナさんで行きます。

既に首都高が赤くなり始めていたのと中央道はどう考えてもすんなり通れそうにないので
下道で三郷まで行ってそっから外環~関越~上信越~長野道ルートにしました。

途中外環と関越で渋滞してたけどそれほどでもなく通過。
朝食は上里SAの吉野家~
上信越入ってからは順調でお昼頃には松本IC降りて梓水苑へ。

会場は人で賑わっていると思いきやそれなりでした。
去年は12時受付開始だったのを10時に早めたからバラけたんだとか
なるほど~
きっと10時に受付済ませてみんな木崎湖方面走ったりしてるに違いない。

受付をササッと済ませて、物販をざっと見て回る。
ゴールドウィンでC3Fitのレンタルやってたので二日間借りられるなら試してみるか!
で二人してレンタル。普段身につけていても効果あるとのこと。

その後は遅めの昼食を、安曇野近くの食事処しもさとで食す。

前回はソースかつ丼が絶品だったけど、しもさと定食。で天ぷらとお刺身です。
地元の方が昼時に立ち寄るわけだわ、何食べても美味しい♪

腹を満たしてからは木崎湖へ。

縁川商店~海ノ口駅を見て湖を一周してからキャンプ場へ。

大賑わいでしたな!
みんな痛ジャージ着て自転車もってきてるw

少し雑談してから小熊山を登りました。

晴れてて絶景だー!
ちょうど北条晶先生も上っておられました。

ツイッターみてたら金曜夜発で木崎湖目指してたふぃりりんとチャリモさんがキャンプ場に来てるらしいので下山。
夜通し250km走ってきたせいかかなり疲れ気味でしたな(^^;
少し雑談して、二人は中綱湖近くの宿で寝るとのことで出立されました。

キャンプ場はこの後キャンプファイヤーやるらしく、見て行きたかったのですが
宿のチェックイン時間に遅れそうなのと風呂入って飯食って早く寝ておきたいのもあって出発。

木崎湖からは結構距離ありましたな。40分以上かかった。

信州安曇野 民宿そば処
ごほーでん
htt://0263826820.com/

駐車場は石畳のところにロープで仕切りがありますが見落としそうでした。
値段は安かったけど部屋は快適で、夕食もバイキング形式で安曇野の名産品が食べられたりで
満足でした♪

お風呂は温泉ではないけど大浴場で洗い場が多いのがポイント高い。

木崎湖で買ってきた清酒おねてぃを飲んで少し話してたら速攻で寝落ち。