出来事y2015m01d102015/01/10 23:17

ママチャリGPは土曜日開催になってから金曜日は休まないと準備がままならない状況。
今回も職場には申し訳ないけど金曜日休みを貰って買い出しとか荷物の積載とかいろいろと準備。
BBQをやるようになってから荷物が増えたけど、現地でBBQやらないのは損な気がするし何より大人数でガチで走ってる間のBBQは癒しのひとときなので外せない。

この三日間はこんな感じ。

1/9(金曜日)
日中買い出し、肉とかBBQ用の機材とか
19時出発。職場近くで参加者を拾って下道で用賀へ。
21時ぐらいには東京インターから東名高速で西へ。
途中中井PAでWC休憩入れたぐらいで御殿場には割りとすぐに到着。
コンビニで朝食とか買い出ししてから富士スピードウェイへ。
なんか東門?が空いててそっから入ってぐるっと西門側へ回されたような・・・(うろ覚え)

ホームストレートから見てピット側の駐車場に今まで駐車してたんだけど今回は観客席側で
「お?近いかも?」と思ったのは最初だけ、ピットにいくために結構階段を降りる必要があって、エスカレーターは上りのみ。。。台車使えないじゃナァイ!(荒北風

仕方なくみんなで分割して手で運んで再度台車に組み上げた。。。いきなり疲れる展開だな。
そんでうちらは956番でピットは28だった。手前じゃないけどまぁまぁ。
ピット内は3人ほど寝るスペース取れたし、BBQエリアは10人余裕で座れる場所が取れたので満足。
クリスタルルームは隙間無く場所取られて、しかも本人不在で靴下だけ置かれてるとか
俺なら捨てちゃうかも
とりあえず俺含めた3人は場所取りがてらピットで仮眠。

他2名はクリスタルルームで温存となった。(幹事がヌクヌク寝てるわけにもいかんからね)

そして翌日
1/10(土曜日)
朝3時の車検を無事通過し、4時の参加確認もOK
なので朝7時までは寝る。

残り5名も朝7時には合流して無事10人揃った!
7時半にはピットロード閉められるので私が1番手として列に並ぶ。
しかし。。。寒い。。。携帯もピットに忘れてきたので只管ボーっとしてました。
そんで8時になってようやくレース開始!
みんなガンガン飛び出していきますけど、あれ、先導車いるんだよな。パレードランならもっと落ち着け。
第一コーナーで早速落車してるし。。。おー怖い
病み上がりなので必死に走ったけど10分ぐらいでした。むむぅ。

んで交代してからはBBQ楽しみつつ適度に走る~♪いいね!このマッタリ感

途中友達が会社の人と参加してたので離席して話してきたり
瞳さんも参加してて話したり、出先で会うのも嬉しいもんですね。




あっという間に7時間経過してFINISH!
うちらは735位でした。頑張った!

んで撤収も手分けして終わらせて今回は宿泊することにしました。

須走温泉天恵はいつも日帰り温泉として使っているのですが
夏頃から宿泊も始めたようで、今回始めて使ってみました。
一泊素泊まりで5000円ぐらい(じゃらんにて)

これがかなりイイ!温泉入るだけでも1000円かかるから
レストランで夕食食べた後部屋飲みして23時ぐらいまで駄弁ったりして快適でした。

今回7時間も眠れてかなりスッキリした。
そして翌日
1/11(日)
7時起床して朝風呂。露天から見る富士山がとても綺麗です。
御殿場市街へ移動。
馬刺しで有名な山崎精肉店へ。
http://kinkaton.co.jp/

特選馬刺しは真空パックしてもらって1週間ぐらいは保つらしい。
200gほど購入。親父が好きそうなので。

他にもコロッケとか唐揚げとか美味しそうでした。

みんな一通り買ってから次は御殿場アウトレットへ。
通常の高速ICからのルートはめちゃ混んでたのでミニストップ脇から裏ルートへ。
徒歩7分ぐらいかかりますけど、臨時駐車場停めたほうが早い。

昼過ぎに合流することにして各自バラバラでショッピングです。
私は特に買うものなかったので後輩と一緒にブラブラ回ってました。
そしたら2つも買ってしまったw
・1つ目
 Columbiaのワークキャップ
 以前カペルミュールのを買った時に最後まで迷ってたやつ。
 半額でカートに置かれてて何度も試着してたら欲しくなって購入。
 ¥1900


・2つ目
 BURBERRYの財布
 今使ってるヴィトンが限界なのでBLACK LABELのカッコイイの欲しいなぁと思ったら
 置いてあったので見せてもらい、物欲を抑えられずに購入。でもこれで¥22000なら安いと思う。



後輩くんはARMANIでコート買ってた!仕事に着てくるのが楽しみw
ってか格好良かったな。サイズあったら俺も欲しかったです。

みな思い思いに買い物してそっから高速へ。
海老名SAで遅めの昼食。
時間ずらしたから席も取れて落ち着いて食事できた。

誤算だったのがメロンパン。有名なのは下り線のポルトガルのメロンパンなのね。
神戸屋もメロンパン置いてるけど話題になってるのは下り線らしい。覚えておきます。
※神戸屋のメロンパンも美味しかったですよ?

結局15時半ぐらいに新宿に帰ってきてみんな下ろして
下道混んでそうだったので首都高乗って湾岸線で帰路へ。

無事に終わってホッとしました(笑
参加してくれたみんなに感謝。