出来事y2016m07d312016/07/31 21:05

ゲリラ豪雨が断続的に起こるのでmikeneko氏をアキバまで送り、そのまま某集会のためお台場へ。
今回はテレコムセンター近くの建物だったので交通の便がすこぶる悪く、まぁたまには車もいいか。って感じ。
駐車場代高いなぁと思って入ったら、一応救済措置的なサービスあるのね!


気持持ち直して集会参加。

あと2週間もすると”夏”本番なんですねぇ。



帰り道はうさはる氏を乗っけて平和島まで送って帰路へ。

<コペン燃費メモ>
236.4km
22.21リットル
平均10.64km/リットル
まぁまぁですね。

出来事y2016m05d062016/05/06 14:10

昨日は高校の同窓会in我が家ということで
久々に集まった仲間と飲んだくれてました。
みんな家庭を持ったり幸せそうだな~。

夜は駅前まで移動して2時間ほどカラオケ行ってました。
最近の曲よりも懐メロ大目なのは歳とったせいかw

hamuiは家族の待つ家へ。ネネは実家へ。
修平は終電ないので我が家でお泊り。

今朝がた修平を東京駅まで送ってきました。
広島からこの集まりのために上京してくれて感謝!次は夏休みかな~。

コペン燃費メモ
148.1km
15.01㍑
平均9.86km/㍑


出来事y2016m03d232016/03/23 23:16

午前中で仕事終わらせて午後はお休みを頂き、車で茂原まで。
mikenekoに借りてたBOSEスピーカーを返却しに行ってきました。
また、逆に貸してたラノベとかモロモロ受け取りに。
引っ越し荷物整理で出てきた2世代前?のi7のPCもついでにもらいました(笑
今使ってるのより全然新しいので使わせてもらいます。

夕食はmikenekoオススメの”食彩酒房びいの”にて





ノンアルコールでも料理美味しいし、お店の雰囲気も良くて楽しめました♪
次来る機会があればお酒もいきたいところ(苦笑

<コペン燃費メモ>
268.8km
22.54㍑
平均11.9km/㍑

出来事y2016m02d062016/02/06 23:53

うさはるやぽんこつさん、大将、さくま氏と
御殿場アウトレット行ってきました。

5時起き7時大森合流。東京インターから東名乗って
現地9時着。10時オープンから行動開始ってな定番化した流れ。

とりあえずみんなで回って思い思いで買っていきました。
主目的は仕事用のコートの新調です。
午前中一通り回ったところでピンときたものをチェック。
少し悩んだところで
BARNEYS NEWYORK


で羊毛のコート購入。
¥33000

更に…
MEN'S BIGI


で明るいコートもあったので
こっちも迷った挙句に購入。
¥21000
ちと使いすぎたけど
良い物買えたので良しとします!
富士山よく見えました。

16時ぐらいに一段落したのでそのまま須走まで裏道通って
定番の温泉・天恵です。
温泉1時間ほど浸かってからほうとう食べて仮眠。
1時間ほどゴロゴロして
20時には出発。22時渋谷解散でした~。
皆様お疲れ様でございました。



出来事y2015m11d022015/11/02 18:38

最近ハマってる艦これ絡みで
呉鎮守府や佐世保鎮守府は見てきたのに
横須賀行ってないじゃん?!ってことに気づいたので
雨の中横須賀まで行ってきました。

観音崎とかは自転車で行ったけど車で観光したことないってのも不思議な感じだったw
とりあえず行きは下道使ってゲートブリッジから15号⇒1号と進んで
横浜から16号で南下。ところどころ道がわかりづらいけど適当に走ってたら着きました。

大体3時間ぐらいですね。
帰りは絶対有料道使おう。

初めに記念艦三笠を見学。
1時間420円の駐車場で、入館料は600円かかります。
三笠は外から見ても大きくて館内でぐるぐる回ってたらちょい迷いました(笑

日本海海戦・東郷元帥・東郷ターン
最近日清~大東亜までをよく見るのでここでもじっくり見てしまった。

お次はショッパーズプラザ横須賀に車を置いて
14時過ぎだったので腹ごしらえ。
CoCo壱番屋の横須賀の本町店舗ではよこすか海軍カレーのメニューがあるのです。
セットで大盛にして¥999 美味い!安い!

お客さんは外国の方も多いようです。店員さんが英語で対応してました。かっけー!

その後、ヴェルニー公園に行き、戦艦長門と山城の慰霊碑に手を合わせて公園内をぶらぶら。



海上自衛隊の基地?の方に歩いてたら護衛艦や潜水艦が見れました。
そうこうしてたら横須賀駅へ。

ここいらで16時ぐらいだったので帰路へ着きました。

あ、横須賀中央駅近くのアニメイトに寄ったけど
艦これのサントラは置いてなかった。全国的に在庫ないんだな。。。ずーっと流して聞いていたい。

コペン燃費メモ
149.8km
11.71㍑
平均12.7km/㍑