出来事y2012m08d012012/08/01 20:28

ベルダッシュしてなのはを見に行く目論見が立て続けに失敗。
17:30に仕事終わって、18:00の回を見に行くのはやはりきつい。
結局18:30ぐらいまで引っ張られて事務所出てゲンナリしてるところに
ふと奈々様の歌声が・・・。

おお!今日新曲発売日だったな!
ちょっとウキウキ気分で帰路へ。


今使ってるタブレットノートPC
HPのEliteBook 2760pを7mm化してみっかなーと企んでる。
ちょうどやってる人がいたのでメモ。
http://d.hatena.ne.jp/mula/20120419/1334940685

>PX-128M3P
>htt://www.goplextor.com/jp/index.php/m3-pro/px-128m3p

>Samsung SSD 830
>htt://japan.samsung.com/consumer/computersperipherals/ssd/ssd/MZ-7PC128D/EU

7mm厚で買うなら上記2つなんだが
SamsungはGhostv15がついてて面白いかも?


出来事y2011m09d222011/09/22 20:01

今週短いですな。
台風が過ぎた割に変な天気で雨がパラパラと・・・。

仕事終わってから新幹線のチケットを取りに行って
帰路へ。
宿は予約したし、後は着替えとかの準備だけだ。

WiMAX EVOの携帯アップデートが本日かかって
無事にEメールが使えるようになったため
皆さんに変更通知をやった。

しかし、Excelで一覧作って次々に送るんだが
結構疲れるw

それが原因かわからんがなんか若干気怠い。
こういう時は寝るに限る。
晩飯食ってから 明日のM旅のために佐久間が合流。

早めに就寝。

明日は6時起きだー。

PS:そうそうブラック★ロックシュータージャージが届きました
 企画者のチャリあきさんには感謝♪感謝♪です(^^



パールイズミ製。サイズは3Lでぴったしですた。



出来事y2011m09d192011/09/19 16:04

9時起床。
昨日の疲労が残ってる・・・。もとい筋肉痛だわw

起きて食パンかじってボーっとしてたら佐久間が忘れ物をとりにきた。
しばし雑談して
私はhtc EVO Wimaxの近辺調査に車で出かける。
佐久間は江戸川CRを走りにいくと言って出かけていった。

ネットである程度調べてから行ったんですが
元々毎月割というのが当機種には割り当てられていて
8月ぐらいまでは¥2845を引いてくれてたところ
9月に「本体代金0円にします!その代わり毎月割は¥1095にします」
となったみたい。

んで大抵のところは
・htc EVO Wimax(ISW11HT)の本体0円(ただしMNP)
・おまけでタブレットSMT-i9100(サムソン製Android2.2タブレット)
・さらに3万~5万をキャッシュバック!
みたい。
すげぇな。AU。と正直思った。

かなりの意気込みが見える。

私の地区は3つ目のキャッシュバックが
商品券2万5千円で、どうしようかな~と思ったんですが
あと5000円のために他地区まで出張る(ぺるせ情報だと東船橋あたりだと3万キャッシュバックやってたみたい)のも億劫なのと店員の接客がとても良かったので
MNPすることにしました。

E-Mobile契約あと3ヶ月残ってたけど
きっかり解約するのも面倒という記載を他の人のblogで見たので
解約料発生しても今ならいいやっ!で決めました。

なお、E-Mobileを2年目以降も続投する選択は私の場合ありませんでした。
理由として
・出先(河口湖など)でテザリングする際に動作が不安定な時がある。
・ARIAで通話する際は30秒~1分程度で相手の声が聞こえなくなることがある
・普段使ってて県外(電波なし)になることがある
いろいろ考えて1端末に集約したのが裏目にでましたね。

今回EVOに変えた理由もあって
・Wimaxが+\525で使える
・AUの3G網でテザリングできる(料金は通常のパケットに含まれる)
・AU wi-fi SPOTが利用できる
・機種代0円なので2年縛りだとしても解約時の手数料は\9975

キャリアは変わっても端末はhtc。
E-MonsterLite
ARIA
WimaxEVO
ときてます。
端末の作りは大変好みです。

さてあとAU側の料金プランですが
私は月にあまり通話はしませんが0ではないため
・プランSSシンプル\980
・IS NET\315
・ISフラット\5460
・Wimax\525※利用月のみ
・安心ケータイサポート\315※期間が5年間までと伸びてましたね
ここまでで\7595

さらに毎月割で24ヶ月\1095引かれて
負担額\6500です。

E-Mobile使ってて毎月8000円Overなのでこれで良かったなと思ってます。

あとWimax EVOは今後アップデートがあって
今月22日にEzwebメールに対応
今月末にAndroidOSバージョンアップ(2.2から2.3へ)
が予定されています。

一番旬な端末ではないでしょうか。

さて、いろいろと設定しますか。

おまけでもらったタブレットなどの感想はそのうち。。。


出来事y2011m08d292011/08/29 23:36

朝から病院行って
この間の事故のことで書類出してきた。
これでこの一件については終了。

帰宅して実家でゴロゴロしてたら昼食どうするよ?的な流れになって。
母親が買い物行きたいから連れていけと。
スーパー行って晩飯のおかずとかその辺の買い物してきた。
しかし、弁当安くて美味しそうだわ。
新宿にあったら喜んで毎日買いにくるよ(笑

帰宅して昼食食べてたら弟が「ホームセンター行きたい」とか言うので
「行けばいいじゃない」と返すと
「車乗れないし・・・」
「いや、免許何のために取ったんだよ・・・」
「・・・」
「・・・」

結果草むしりを交換条件にホームセンター行きが決定。

ちょうど金鋸の歯が折れたのでついでにいくつか買ってきた。

元々はハイカーボンスチールの非金属用のがついてたっぽいけど
アルミリム切ろうとしたらあっけなく折れました。

なのでバイメタルの一番硬い奴に交換してリベンジ。

あと台車が¥1980と安かったので購入。

ママチャリGP時に必須なので今買っといて損はないなと。


帰宅してからはリムを2分割してさらに手で折って4分割にした。

リムの断面

CS3200のホイールを解体したんですがそこそこ頑丈でした。

ハブ周りはスポーク外せなくてどうしようもなかったので無理やり曲げた。
週末と二人がかりでも外せなかったスプロケ。鬼です。
こいつさえ外せればもっときれいに解体できた。


これでゴミとして出せる。。。
簡単にやってるように見えますが
これかなり疲れます(汗


もうかなり疲れてるだろ今日という心持ちですが
1時間だけ走ろう!と決めて柴又まで。

風が気持良かった。


走り後体重87.5kg
ううむ。夢の70kg台まで後○○日。。。

シャワー浴びた後は祖父の様子を見に病院行って
おじさん家でPCの相談に乗ってから帰宅して晩飯。

さらにサーバマシンのCPUファン交換と
HDD増設を実施して疲労はピークになったのでもう寝る。
※作業終わって喜んでたらカナブンがなぜか室内にいて、暴れ始めたので
 とりあえず撃ち落とした。びっくりしたわー。虫苦手(><;




出来事y2011m07d252011/07/25 13:09

昨日あの後酒飲んでネット見てたら
寝落ちして10分ぐらい時計の針が進んでた。危ない。

布団に入ってからも
被弾のアリアの10巻読んで、やっぱ寝落ち。
9時起床でした。

今日は夏休み貰っていたので
のんびりと行動開始。
アリアの続き読んだりTV見てたら午前中があっという間に過ぎていった。

そうそうPCケース届いてた。
あとでチャッチャと組み替えるか
ちなみにサブマシンの構成としては
今時珍しいAM2のCPU
Athlon64X2
Brisbaneコアの5000+BE(2.6GHz)なのです。

押入れにあったマザーボードを見ると
ちょうどAM2対応が2つほどありました。

>ASUS
>G-SURF365
>ネジ止めによるメモリ保護が可能なnForce 630a搭載SocketAM2用ATXマザーボード
>htt://kakaku.com/item/05402013297/feature/


>ASRock
>ALiveNF5SLI-1394
>htt://www.asrock.com/mb/overview.asp?Model=ALiveNF5SLI-1394

今回はASRock使うことにする。
これ確かTsukumoが潰れる~って騒いでた時に
ふと支援買いしたやつだなw
やっと出番か。