出来事y2014m12d282014/12/28 22:49

どうも、たいちです。

今回スタッ○登録は三日間なので初日からです。
ただ、サークル登録もしてるので朝抜けしてそのまま自分のスペースへという予定なので結構ハラハラしていました。

初日は天気もよく、順調な滑り出しに見えたところで朝7:30になって
サークル入場。
おお、今回の絵もQP:flapper先生ですな。


私は評論系(自転車)で出しているので西館です。

個人での参加は初なのでいろいろと新鮮。
とりあえずぽんこつやセキミツにも手伝ってもらって自スペース展開。というかいきなり中島のお誕生日席とか焦る。。。
程なくして館内スタッフさんが来て見本誌提出。そして後は開場を待つのみとなりました。
お隣さんはDAIさん帝国さんでした。長野の温泉を目指してヒルクライム!という魅力あふれる内容で、新刊交換させていただきました!とても嬉しい!
htt://blog.livedoor.jp/geek/archives/51466538.html

どれぐらい乗られているか、今季の流行アニメはなどいろいろお話させて頂きました。

途中あきばっくす編集長に挨拶にきて頂いてエマージェンシーカードをもらいました。
慌てて新刊手渡したら、「あ、すいません。こっちも持ってきますね!」とロングライダース5.0を頂いてしまった。。。いやいや恐悦至極でございます。このあたりはテンパっててもう嬉しさがハンパなかった。

9時半を過ぎると館内側のシャッターが閉まって場内に待機列が形成されます。
目の前にも列ができました。
スタッ○仲間から西は寒い・暗いと聞いていましたが、シャッターが開くと結構寒いですね。。。
緊張感MAXで10時の開場アナウンスからの拍手はちょっとぎこちなかったかな(笑

2~3ヶ月ほどかけて今回の内容を作りこんできたけど
イ反さんのイラストのおかげで行く人々が足を止めて中身を見てくれる。
すっごい緊張するけど「すいません、1部ください」と言ってもらえることのなんと嬉しいこと!

売るって気持ちより、自転車ってこんなに楽しいよ!私はこうやって楽しんでるよ!を文章にしたのでそれに共感してくれてとても感激しました。

1/3ぐらいの人が購入してくれて、2/3ぐらいの人が中身を見てくれて「ありがとうございました」という感じでした。でも中身見てくれるとホッとする。

そんなこんなしてたら11:30の時点で持ち込んだ30部すべて完売しました!!

ちょうどふぃりさんも現地に着いてロングライダースブースに来てたので挨拶して
ばる子さんにも挨拶させてもらいました。
貧脚ですが、今後も頑張って追いかけていきたいです。

ブルベ300km以上とキャノンボールはやっておきたい。

そんなこんなしてたら12:30ぐらいに引き上げようということになりました。
※以降来ていただいた方すいませんでした。。。Twitterで完売報告したのですが
 サークルスペース離れる場合も告知するべきでしたね。。。今後気をつけます。

二日目以降もスタッ○業務があるため睡眠時間をできるだけ確保すべく
早足で会場を後にしました。

-続く-

出来事y2014m12d202014/12/20 15:22

8時過ぎに目が覚めたので雨が降らないうちにお台場まで走ってきました。
コツコツやるのがコツですね。
東駐車場を軽く見てきたけど出初式のやぐらは完成してて位置は例年と同じね。
ビッグサイトはイベントやってるらしく、車がひっきりなしに入ってた。

ダイバーシティの前まで行って折り返して戻ってきました。


一応クリスマスムードにはなってた。
あと某駐車場が綺麗になってた。夏場は草だらけだったけど冬はこんなんだったかな?あんま記憶に無い。

帰宅したらPSFAのハッピーバッグが届いてた
AB8のスーツを1万でシャツとネクタイも付いてくるから試しに買ってみたんだよね。
(去年は確かAB7までしかなくて諦めてた)

普段からPSFAのを着てたからサイズはぴったり。
スラックスの裾上げは付属のテープでアイロン使って留めるんだけど
1cmぐらいずれてやり直した。。。結構難しいのね。
いろいろやるのはいいことだ。
ってか1万円でこのクオリティなら来年も買ってもいいな。

出来事y2014m08d142014/08/14 22:46

今日から盆休みです。
急遽設営手伝えることになったので
午前中は部屋の片付けとかやって午後から有明IN。

場内あちこちでせっせと設営していってますね。


東館での作業でしたが途中ゲリラ豪雨に見舞われた以外はすんなりと完了。
後は備品とかをセコセコと積めて夕方過ぎには終わった。

晩御飯食べてから帰宅。
明日は夕方から会場INして最終日まで手伝う~。

<追記>
ちょっと都内までお届け物
コペンの準備はOK
158.6km
16.20㍑
平均9.79km/㍑

出来事y2014m07d292014/07/29 23:33

仕事終えてから会社の仲間とフットサル。
場所は信濃町駅近くの神宮外苑内のコート。


初めて行ったけど入り組んでて少し迷った。
コートはテニスとフットサル兼用で若干砂が浮いてて滑りやすかったけどまぁまぁかな。
相手は他部署の経験者軍団だったので良い感じにボコられましたけど
いい練習になりました。走りまくって汗だくだけど、打ち上げは駅前でビール飲んで終電近くまでワイワイ騒いでました。



出来事y2014m06d292014/06/29 23:27

2年ぶりに講道館行ってきた。
大学の後輩たちの試合です。

昨年優勝してたから今年は2連覇かかってたんだけど
周りももちろんそうはさせないぜってわけで
3回戦で僅差で敗退してしまいました。

私は普段から学生たちの面倒を見ているOBではないので
あえて言うことはなかったけど、勝ちたい気持ちが強い方が勝つもんだなと思う。

練習というのは自分のポテンシャルを最大限に引き出すための訓練とはよく言ったものですが
自分がどの方面に優れたかを理解することも大事です。
引き分けないといけないのか?
ポイント取らないといけないのか?

あと細かいルール改定があったようで私が出場してた頃と大分異なっていましたね。
夏の合宿には顔出して、後輩たちの眼の色を見てみたいと思います。

なんか自転車競技に参加するようになってから離れていた世界だけど
見ていると体動かしたくなるんだよなぁ。怪我するし、衰えて思い通りに動かない体に嫌気がさすから普段やらないけど。

敗退後は近所の中華料理屋で反省会。
といっても先輩後輩もいるので同窓会気分だけど。
懐かしい話もしたし、酒も結構飲んで夕方には抜けさせてもらって
地元で親父殿と飲み屋へ。

叔父さんが最近レザークラフトにハマってるというのでスマホケースを作って頂きまして
飲み屋にて戴きました。
腰にひっかけてもよし!ベルトに通してもよし!

スマホ入れるとこれぐらいの厚さになります。

紋も入ってて良い感じです♪
ありがとうございます。