出来事y2016m04d092016/04/09 23:39

木曜の夜から腹を壊してずーっと痛くて眠れず。。。
胃腸薬飲んで横になってたら少しは良くなったので出社。

金曜日は夕方まで休憩室と自席を行ったり来たり。
そんな状態なら休めよ!と思われるけど
本番リリース日なのです(涙

夜から作業開始して結局24時回って終わったのでタクシーにて帰宅。
2時ぐらいには就寝して朝7時起き。
土曜日は8時半からリリース後確認で、お昼ぐらいに後続作業が終わって離脱。

mikenekoから水樹奈々さんのライブに誘われていたので
15時まで飯田橋で時間潰してから合流。mikenekoと奥さん、佐久間、私の4人でした。

LIVE_GALAXYは2000年から前半7年と後半7年に分けて奈々さんの曲をセレクトして二日間東京ドームでやるライブのもよう。
私は新しい曲あんまり聞いてないのでちょうど良かったw
スタートからEternalBlazeという神展開で大興奮でした。アンコールではPrayとInoccentStarterが聞けたし。ダブルアンコールではPowerGateという超熱い状態で〆となりました。

仕事で重なって最初は行けるか怪しかったけど参加できてよかったです。
体調も暖かいそばぐらいなら食べられるようになったのでこのまま復調して
週明けの仕事も落ち着くことを願うのみ。

ああ、艦これのAndroid先行当選しておりました。
ラッキー♪




出来事y2015m08d022015/08/02 23:15

土曜日はおもっくそ寝坊して8時半頃出発。
首都高湾岸から横浜新道経由で大船へ。
佐久間氏と合流して乗換。コペンは置いていく!

そっから河口湖へ行ったもんだから12時半ぐらいに現地着いた。。。
駐車場はもち埋まってたので一旦かっき~さんたちとBELLで昼食合流。
その後河口湖湖畔の宿にチェックインしてから会場入り。


富士ヒルでよく使う北麓駐車場に停めて徒歩でステラシアターだったけど結構距離あんのね^^;
次からは気をつけたい。
なおブルーアースの脇にロード置かれてた。よく出来てる。


初日からアツイセトリでした。
またサマ鳥が負傷退場ってのは大笑いしたw動きまくってたら首にダメージが蓄積したらしく放送事故になるところだったw

そんなこんなで初日を終えて、コンビニで夕飯買ってから宿へ。
お風呂が22時までだったのと、宿がみのりんクラスタしかいなかったので風呂渋滞。
そこはファン同士声掛け合って乗り切った(笑

冷房なかったけど湖畔は涼しくて窓開けて快適に眠れました♪

~翌日~
日曜日は5時起床。

もそもそと富士ヒルの準備をしジャージに着替える。
7時ぐらいに駐車場が開き始めるのでそれに備えて早めにチェックアウト。
7時半ぐらいに現地停めて、かっき~さんはいぱーさんと合流。
雑談してからうちらはスバルラインへ。お二人は河口湖駅前を観光するとのこと。
ステラシアター前をえっちらおっちらと上り料金所へ。

今回は佐久間氏にSpeedSterをお借りしてサドルポジション調整のみで挑みます。
上りが苦手なので2時間ペースでのんびり。
佐久間は息が切れてませんが、私は大分しんどい感じです(苦笑
大体予定通り1時間57分でFINISH
目的は富士山めろんぱん!みのりんが昨日食べたって言ってたし!買わねば!w
ふっじさーん!
下山後は河口湖駅前を見て回って、車に戻り飯。
その後ブルーアースで風呂入ってからライブへ。
二日目も激アツ!
<セットリスト >

01.危ないくらいに熱くなれ
02.向かい風に打たれながら
03.Paradise Lost

~サマドリ企画コーナー ロック楽曲!~
04.1/3の純情な感情(るろ剣のカバー)
05.Lost my music(涼宮ハルヒの憂鬱のカバー)
06.SUMMER CARNIVAL~みのりんサンバ(ロックアレンジ)

(1日目の企画コーナー)
青空のナミダ(BLOOD+)
God Knows...(涼宮ハルヒの憂鬱)
Planet patrol

07.ピエロ
08.KEY FOR LIFE(1日目:Prism in the name of hope)

09.ありがとう、だいすき
10.凛の花
11.会いたかった空
12.NEO FANTASIA

13.TERMINATED
14.Lush march!!
15.ミラクルバング!
16.Sunshine flower
17.Freedom Dreamer

~アンコール~
18.ステラステージ(1日目:生まれる明日のメロディ)
19.純白サンクチュアリィ
20.SUMMER DREAM

~ダブルアンコール~
21.夏色華日(1日目:夢のmirage)

企画コーナーではまさかのGodKnows聞けたり。
FreedomDreamerのジャンプ半端なかったですな。
TommorowsChanceがなかったのは残念。次回に期待しよう!
良い夏の思い出になりました。

帰路は御殿場で夕食を食べてから佐久間邸へ。
24時頃出発して帰宅は1時過ぎでした。むっちゃ眠かった。。。
<コペン燃費メモ>
138.4km
13.71㍑

出来事y2014m11d182014/11/18 14:16

昼間は幕張海浜公園へ。
QVCスタジアムの裏手です。

11/30の幕張エンデューロの下見で訪れました。
舗装は結構まともだけど海風があって向かい風の際にどれだけ先頭についていけるかが勝負の分かれ目になりそう。

晴れてて気持ちいいです。
あ、月火は仕事休みました。

下見した後は地元へ戻ってから汗流してから九段下へ。
今日はみのりんのバースデイライブなのです。
場所は日本武道館。

平日開催にも関わらず3Fの上のほうまで席は埋まってました。
機材席は開放せず。まぁ、十分でしょ。

18時半開演なのでアリーナで待機してたけど10分ぐらい遅れてたね。なんだろう。
このせいかCMBのMCも短め。地方組みもいるだろうから結構時間調整してくれるのはありがたいんじゃないかと。あ、武道館って22時完全撤収なのか。

そんなこんなで今回のベストアルバムからセトリが選ばれるため
どれもこれもノリの良い曲ばかりなので飛びまくって途中でバテはじめる始末。。。楽しいからもう関係ねーや!で最後までおしきる。

むっちゃ楽しかった。
みんなでハッピバースデイのサプライズも本人ビックリしてて良かった良かった。

<セットリスト>
Dream Wonder Formation   
FOOL THE WORLD   
ZONE//ALONE   
Tomorrow's chance   
境界の彼方   
too late? not late...   
Cynthia   
SELF PRODUCER   
Paradise Lost   
暁月夜   
蒼い孤島   
向かい風に打たれながら   
TERMINATED   
君がくれたあの日   
Freedom Dreamer   
純白サンクチュアリィ   
Contact 13th    アンコール
一等星   
Joyful Flower   
詩人の旅    ダブルアンコール

<メモ>
キシリウムエキップを6000kmほどノーメンテで使ってるんだけど
危ないかな。。。
http://jiteken.blog100.fc2.com/blog-category-18.html

出来事y2014m11d012014/11/01 23:44

昨日ディズニー練したあと2時まで起きてネット見てたので遅めの起床。
3日に人が来るため片付けをしばしば。

今日は夕方から有楽町国際フォーラムでkalafinaのライブがあるため
午後には準備して出発。あいにくの雨ですが後々MCで聞くとKalafinaは雨属性のようです(笑

15時半に現地到着。
駅前の喫茶店は人が多かったので国際フォーラム内の喫茶コーナーでしばし雑談。
1ヶ月ぶりぐらいに会うので近況とか話たり、相変わらず弱虫ペダルの話が多いけどw
ふとスマフォ見たらカバーが変わってたので見せてもらったら自作とのこと。
へぇ、今って手軽にこういうの作れるんだ!

冬コミもおそらく弱虫ペダル目当てで行くらしい。
おお、ペダル効果で自転車乗り始めてくれることを期待したいなw

アリプロジェクトとかSoundHorizonとかも好きってんで
今回kalafinaのライブに同行したんだけど、いやーいいね!正直昔リスアニ!Lvie2010でみのりん目当てで行った時にkalafinaがまどか☆マギカの主題歌歌ってて、「へぇ、いいじゃん」ぐらいだったのが
今回単体ライブで、しかも満員ですし。

Magia⇒to the beginningの流れでまず鳥肌が立った。
misteriosoやstoria、君の銀の庭も震えた。
アンコール後のhevenly blueは本気で感動した。
良い曲なのはわかってたけどライブで聞くkalafinaの歌は一味も二味も違う!

<セットリスト>
overture(prelude)~dolce
adore
--MC--
屋根の向こうに
I have a dream
storia
--MC--
うつくしさ
red moon
Magia[quattro]
to the beginning
~acoustic part~
fairytale(大阪)/seventh heaven(東京)
君が光に変えて行く(大阪)/snow falling(東京)
--MC--
追憶
obbligato
consolation
--MC--
ひかりふる
君の銀の庭
symphonia(大阪)/misterioso(東京)
--MC--
believe


--EN--

音楽
heavenly blue
--MC--
アレルヤ


良い収穫でした。
今日の相方はこの後時間がないそうなのでそのまま駅で見送りました。
私はそのまま秋葉原へ。

ヨドバシアキバで
可変ステムを購入。
本当は黒欲しかったけど在庫がなくて、取り寄せになるので・・・。
AS-820-31.8 110mmのシルバーです。
Sirrusのハンドル位置が高く、構造上フォーク部を落とすことができないため
これで無理やり下げます。


角度的にわかりにくいのでもう一枚
こんな感じでロードと同じようなポジション出します。

今までは長距離走る時メインだったので気にならなかったですが
11/30の幕張エンデューロはやれることはやっておきたいんで。
明日は晴れるみたいだしちょっと走ろうかな。

ああ、部屋片付けないと。



親戚のお姉さんがユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったらしくお土産を頂いた。
カップ麺だけどこういうネタに走ったのは嬉しいw
会社の昼飯にしようw


出来事y2014m08d032014/08/03 23:09

サマドリ2日目です!
宿は風呂も多くて綺麗だし、部屋も広くて素晴らしかった。
値段も安いのでリピートしたいな。

さてステラシアターの駐車場が朝から解放されるので
それに合わせて出発。

9時ちょうどに駐車場開いてIN。

コンビニ朝食済ませて自転車スタンバイしてステラシアターから料金所まで上がる。
他にもちょいちょい走ってる方がおられました。
サマドリ組もいるのかなぁ?
さすがに富士ヒル本番よりチャリのスペックを落としているのと
暑さでペースが遅めです。
景色は素晴らしかった!ボトル2本の水で結構ギリだったな。
大沢駐車場で休憩入れて再スタートして五合目へ。
登山客で大賑わいでした。
雲の上にいる!と改めて実感。
20℃程度で涼しかったです。
下山中に写真とったり。
意外とこの組み合わせ格好良くまとまってる気がする(自転車が)

下山後はコンビニでお昼食べて、車に自転車積んで近場で汗流してからライブへ~。
二日目のトレインコーナーはChoo Choo TRAINが最高でした!
齋藤さんのダンスが半端ない面白さでw

開場全体大賑わいなお祭りライブでした。
帰りも余韻が冷めず

かっきーさん、ハイパーさんとは現地で別れて
佐久間と二人で帰路へ。

御殿場まではハイテンション野郎でブイブイ移動しましたが
夕食食べた後は猛烈な眠気で途中休憩いれてから佐久間邸へ。

25時の割に結構眠気飛んできたのでそのまま千葉へ帰りました。
さすがに帰った後はすぐにばたんきゅー。楽しかった!お疲れ様!