出来事y2014m08d072014/08/07 22:08

仕事を抱えて夢中で片付けてる時にふと一通のメールが
・・・
どれどれ・・・
・・・
「この間実装してくれた機能のお陰で業務が楽になって助かりました♪ありがとうございます♪」

え?
まじすか!こちらこそありがとうございます!と小躍りしたくなったよ。
ユーザから感謝のメールもらえるなんて普段なかなか無いなからね。

ちょっとモチベーションが↑な一日でした。

あと、今ちょいちょい仲良くさせてもらってる人からプレゼント貰ってこちらも嬉しかった!

VivienneWestwoodというブランドのハンドタオル。
VivienneWestwoodMan

htt://www.viviennewestwood-tokyo.com/top/CSfIndex.jsp
なんかすごいオシャレ!
コミケの時に使ってね!って渡されたけど
もったいなくて使えないかも(汗

仕事の時にふと使って癒やされたいと思いますv


出来事y2013m05d052013/05/05 19:59

朝方修平を葛西まで送って
その足でユニディーへ。軽く買い物してから帰宅。

一旦着替えて柴又まで軽く走る。

晴れてて気持ちいいな。
連休のせいか江戸川CRはめちゃ混みなのでのんびりペースで。



帰宅してシャワー浴びてから親父殿と弟、従兄弟の4人で漁港へ。

船底の塗料を塗り直す作業なのです。
一旦船を港につけてから丸太と車、ロープを使って陸に上げます

丸太が足の親指を掠った!ぐは、痛ぃ
結構危なっかしいけどなんとか上げて、ひっくり返します。

船底にはツジツボとかいっぱいついてるので
ヘラを使ってガリガリと落とします。結構しんどい。

真水で洗い流して、乾かした後は塗料を塗って再度乾かします。



なんか鴨が近づいてきたのでパシャリ。
船底についてた貝とかを海へ流したら
どうやらそれ目当てで寄ってきたらしい。パクパク食べてた。

猫も近くにいた。人馴れしてたな。

乾いた後は海へ戻して係留させてから帰宅。


足のサイズメモ的なそんな感じ2012/12/04 22:56

普段使っている靴のメモ的なもの

なんかネットショップで買う際に昔買った靴参考にしようとしたら
ラベル剥がれててサイズがうろ覚えだったので・・・。

<靴>
・VANS(V2041HI GLOW)
 US:9H CM27.5 EUR:43

・RedWing(8166 6inch CLASSIC PLAIN TOE ブーツ オロ・ラセット:赤茶)
 USA:9H EUR:42 UK:8H
 
・Hawkins(ホーキンス 6 INCH BOOTS HL43007 BLACK)
 CM:27.5

<ラン>
・Adidas(adizero)
 US:10 UK:9.5 FR:44 JP:28

<自転車>
・Specialized(Sport Mtb)
 EU:45 USA:12 UK:11 CM:29

・SCOTT(Road Premium)
 US:9.5 EUR:43 UK:9

・Adidas(Adistar ultra rouge)
 UK:10 EUR:44.5 USA:10.5

・DIADORA(SpeedRacer Carbon) ※少し大きい
  UK:10 USA:10.5 EUR:44.5 JP28.5

<スノーブーツ>
・COLUMBIA(KHUMBU GLACIER BOOT)
 USA:10 UK:9 EUR:43 CM:28

<その他>
・ONOFF
 CM:27




ライトレビュー(夜間走行編)2012/12/01 01:04

佐久間氏がキャットアイとサンジェルマンのサイクル用ライトのレビューを書いてたので参考までに上げてみる。




キャットアイの540は私も使ってますが
確かに夜間に頼りになるライトです。
サンジェルマンからもこうしたライトが発売されるようになって
今後こういった良い製品が安くユーザへ渡るようになるといいですねぇ~。

※追記
AXは一部の無線サイコンと干渉してサイコンの表示が正しく表示されない場合があるそうな

公式ミクジャージ速報2012/05/26 09:52


GSR&Studie with TeamUKYO・レーシングミク 2012 ver.
htt://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=4210
htt://store.jsports.co.jp/ext/campaign_racing-miku.html

これは買うしか・・・。