諏訪湖サイクリング2日目2013/11/04 23:59

6時過ぎに起床。
紫穂は既に起きて諏訪大社お参りもしてきたそうな。
とりあえず露天風呂入ってさっぱり。
朝の諏訪湖の景色を楽しむ。


7時15分から朝食だったので食堂へ移動。
バイキング形式だったのでガッツリ食べました。

部屋戻って「今日どうするよ?」って話になって
天気も良さそうだし、松本まで行ってみようぜ!ってことに。

チェックアウトしてから諏訪大社にお参り。
(最近神様にお祈りしまくってる気がするな・・・)




道中中仙道の旧道を通って斜度20%とかに遭遇してみたり。
ええ、もちろん歩きましたよ。。。

距離が短かったのが幸いでした。

越えてから通常の中仙道に合流して
松本へ。

松本城をぐるりと見てから昼食。
駅前に美味しい蕎麦屋さんがありました。

紫穂オススメとのことで、確かに美味しかった!

値段も手頃だし、食後にコーヒーついてくるのもいいね。

今日は民子ジャージ着てたんですが、店で背中に視線をひしひしと感じておりました(笑

名残惜しいですが、時間も14時なのでそのまま輪行で
あずさが空いているうちに東京へ戻ることにしました。
ノンアルコールビールで乾杯して2時間ちょっとの特急列車の旅です。
たまたま?特別列車だったのか自由席ガラガラでしたね。
自転車5台置くスペースもあってとても快適でした。

八王子で仮さん紫穂とお別れ、新宿ではふぃりさんとお別れ
佐久間と私は中央快速で御茶ノ水まで移動して自転車を組み上げて
アキバで晩飯食べて、上野のアサゾー寄ってから帰宅。
足がパンパンでした。

この旅の反省点として
・予備タイヤ1本は必ず持っていく
・上りを考慮してホイールは出し惜しみしない
があるかなと

タイヤは本当に仮さんのおかげで助かりました。感謝。



コメント

_ イ反 ― 2013/11/17 18:05

お疲れ様。
初日はしんどかったね。
春日野をなんだかみんなバッチリ記憶してるのが面白い。
23cタイヤはコンパクトだし、旅先に持ってくと良さそうだね。
自分の旅だったり、他の方の600km挑戦だったり、もちろん今回と、いざトラブルとダメージデカイなと。

_ railgun ― 2013/11/24 23:19

とりあえず予備タイヤは持ち歩くようにするよw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://railgun.asablo.jp/blog/2013/11/04/7046808/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。