出来事y2015m11d022015/11/02 18:38

最近ハマってる艦これ絡みで
呉鎮守府や佐世保鎮守府は見てきたのに
横須賀行ってないじゃん?!ってことに気づいたので
雨の中横須賀まで行ってきました。

観音崎とかは自転車で行ったけど車で観光したことないってのも不思議な感じだったw
とりあえず行きは下道使ってゲートブリッジから15号⇒1号と進んで
横浜から16号で南下。ところどころ道がわかりづらいけど適当に走ってたら着きました。

大体3時間ぐらいですね。
帰りは絶対有料道使おう。

初めに記念艦三笠を見学。
1時間420円の駐車場で、入館料は600円かかります。
三笠は外から見ても大きくて館内でぐるぐる回ってたらちょい迷いました(笑

日本海海戦・東郷元帥・東郷ターン
最近日清~大東亜までをよく見るのでここでもじっくり見てしまった。

お次はショッパーズプラザ横須賀に車を置いて
14時過ぎだったので腹ごしらえ。
CoCo壱番屋の横須賀の本町店舗ではよこすか海軍カレーのメニューがあるのです。
セットで大盛にして¥999 美味い!安い!

お客さんは外国の方も多いようです。店員さんが英語で対応してました。かっけー!

その後、ヴェルニー公園に行き、戦艦長門と山城の慰霊碑に手を合わせて公園内をぶらぶら。



海上自衛隊の基地?の方に歩いてたら護衛艦や潜水艦が見れました。
そうこうしてたら横須賀駅へ。

ここいらで16時ぐらいだったので帰路へ着きました。

あ、横須賀中央駅近くのアニメイトに寄ったけど
艦これのサントラは置いてなかった。全国的に在庫ないんだな。。。ずーっと流して聞いていたい。

コペン燃費メモ
149.8km
11.71㍑
平均12.7km/㍑


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://railgun.asablo.jp/blog/2015/11/02/7880761/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。