出来事y2010m06d272010/06/28 07:32

大学柔道部の後輩が試合ということで
毎年恒例ですが、応援に行ってきました。

お昼も近い時間だったので
1回戦は終わってまして、2回戦からの観戦。
若手メインの勢いのあるチームで、見ていて気持ちが良いです。

見てると「俺も試合にでたいなー」って気持ちになるけど
いざ試合上に立つと体が動かないのよねw

まぁ、それはいいとして

準決勝で負けてしまって3位決定戦に進むことになり
そこでは気持ちの強さで押し切って勝利!!

先鋒が勢いを止めて、次鋒から一気に流れを持っていきましたね。

上位校を日大が占めるという結果はOBとしては嬉しい限り。
ただ、勝利パフォーマンスはいらないね。
相手を敬う心を忘れずに。
2点ほど残念なのは
・審判のレベルの低さ
 道着乱れてても直させない。
 二人とも乱れてるのは条件一緒だけど、片方だけ乱れてて放置はもう片方が組みづらいし
 怪我の元です。何度も抗議したけど聞き入れられなかった。

・試合場係のやる気の無さ
 ポイント板を毎試合始まる前にリセットするのは当たり前なのに
 次の試合が始まってても、前の試合のポイントが残ってる。
 これ、審判の判断で採用されちゃったりもするから怖いんですよ。
 相手側にポイント残ったままだと、最後負けの判定されたりするんで。
 もちろん抗議した。何なの?気怠そうに旗上げたり、ミス連発したり。
 1年に1回のこの試合のために稽古してきた人間をバカにしてるんですか?

ですかね。
ここだけほんと不愉快だった。

試合後は学生も含めて入賞祝い。
中華屋で酒飲んで、昔を懐かしみつつ
現役学生と親睦を深めてきました。

合宿とか行きたいけど都合合わないんだよなー。

サイクリングy2010m06d282010/06/28 20:20

◆使用自転車
CR-1
◆走行距離(自宅~江戸川往復)
KysiriumEquipe:(For CR-1) 13.80km
RubinoProII(23C) 13.80km
走行時間 00:30:00
始めてからの通算走行距離 4383.53km(CR-1)+442.36km(Sirrus)
◆ホイール:通算走行距離
Racing7:(For Sirrus) 2928.65km
Racing7:(For CR-1) 635.79km
KysiriumEquipe:(For CR-1) 104.02km
EC90SLX 410.95km
◆タイヤ:通算走行距離
Fusion2(23C) 1450.08km
RubinoProII(23C) 104.02km
EQUINOX(23C) 0km
CorsaEVO KX(21C) 56km