出来事y2010m06d052010/06/07 00:56

結局熟睡してしまい、3時50分に週末のTELで起こしてもらった。
申し訳ない。

すぐ準備して自転車積んで週末邸へ移動。
荷物を積んで、チャリも積載して高速へ。
結局5時出発ぐらい

イ反さん邸へは中央道で向かって
6時半には出発できた。

富士北麓公園へは8時半に到着。
駐車場ガラガラでしたw



9時半頃にカツヤさん、サトシさんと合流。

早く来た目的としては富士ヒルならではの
お買い物を楽しむためです。
掘り出し物が安く手に入る可能性がある!!

なのでいろいろと購入。
10時過ぎたぐらいからお店が空き始めるのでそっから徘徊

・WIZARDのウィンドブレーカー¥3500
 画像は無し、しっかりしてて下山時に使います
・カーボンボトルゲージ¥1000
・折りたたみ自転車用カゴ¥100



・proglogoの2009年モデルサドルとシートピラー¥10000
※カーボンです
・サイクルコンピュータ¥2000

・バーテープ¥500

・カーボンステム(110mm)¥500

・サングラス(WIZARD)¥2000

・フロアポンプ¥3000 ※mikeneko用

・メット ¥4000 ※mikeneko用

・自転車用カメラホルダー¥1800


買い物が一段落したのがちょうど12時ぐらい
受付してきました





この後抽選会まで残って
週末がロードバイクゲットなるか?!という
最後の最後でハズレクジ引いて残念。
抽選はドキドキしました。ウェルカムパーティーでは
皆さん気を効かせて飲み物配ったりしてくれて
嬉しかったですねぇ。
軽食ですが美味かったです。

夜にフィリさん、紫穂が到着するのを待って
途中で合流して山中湖のホテルへ。

夕食はコンビニ弁当で風呂入って速攻眠りました。

<追記>
そういやSCOTTブースで
http://www.goldwin.co.jp/scott/scrc/
スコット カーボンフレームのオーナーズクラブ
ってのが7/1オープンらしく
会場で先行受付やってた。

親父のADDICTも対象なので申し込みしなくては~。

出来事y2010m06d062010/06/07 02:25

3時半に起床と思いきや、二度寝。
イ反さんすいません。寝ぼけてました。
4時半過ぎには出発。

今回はアスリートクラスなので
宿で週末たちとはお別れでした。
富士急ハイランドの駐車場に停めて
準備してからビジターセンターへ移動。
人も少なく、言葉少なめに整列時間を皆待っている様子でした。
体つき見てても「私アスリートですが何か?」って人たちばかり

6時半には整列が開始され
6時45分に第一陣でアスリートクラスがスタート。
去年までは北麓公園の後発組だったので
周囲は雑談で騒がしかったのですが
こっちは静かです。
みんなマジでちょっと怖い。

疾走前のインタビューとかで
「猛獣の檻に入れられた子羊みたいな気分です」と有名な方がおっしゃって
周囲は笑ってたねw
子羊はどっちだか(苦笑

あっという間にスタートになって
通常より4km長いアスリートクラスですが
みんなガシガシ登っていきます。
(予想通りの展開だけどね)

どうしても出場したくてアスリートクラスにエントリーした私としては
場違い感たっぷりです。
でも足切りは嫌なのでそこそこ頑張って踏みました。
昨日の試走では15分だったけど
10分ぐらいで計測地点を通過。
EC90SLXホイールとCorsaEVO KXタイヤが効いてます
マジで軽い。

体を使って踏む踏む。
去年より大分早いペースで踏めてる。
3号目でちょっとトイレ寄っちゃったけど
ペース配分はバッチリで踏めてる。

ラストの高速セクションで下ハンもって
スプリントしたら最後失速。
ここは去年と同じだ(笑
成長してねぇー。

コースは去年より1km伸びてるんだっけか?
WEBでの発表を待ちたい。

途中抜かれた、紫穂、フィリさん、週末と5合目で合流して
サトシさん、カツヤさんとも後で合流。
ソフトクリーム食べて、雑談してから下山。








※カツヤさんバイクの写真撮ってなかったorz

吉田うどんうまいぜー。
その後は少しショップを回って
麓で荷物の車間移動してから帰路へ。

夜仕事があったので温泉とかは却下させてもらいました。
すいません。
次回を楽しみにしています。

17時には帰宅できて
風呂入って晩飯食べてから仮眠。


サイクリングy2010m06d062010/06/07 02:45

◆使用自転車
CR-1
◆走行距離(富士ヒルクライム)
EC90SLX 56km
CorsaEVO KX(21C) 56km
走行時間 ?:??:??
始めてからの通算走行距離 4254.0km(CR-1)+404.14km(Sirrus)
◆ホイール:通算走行距離
Racing7:(For Sirrus) 2890.43km
Racing7:(For CR-1) 610.28km
EC90SLX 410.95km
WH-7850-SL 44.88km
◆タイヤ:通算走行距離
Fusion2(23C) 1411.86km
ExtremeVariantEVO2(20C) 1210.8km
CorsaEVO KX(21C) 56km
Fusion2Tubeless(23C) 44.88km

出来事y2010m06d082010/06/08 21:09

仕事積まれまくりーの。
秋頃まではきっちり線引きされました。
白川郷行く時期がやばい。
(今年はいつ行くかはっきりしてないけど、去年と同じタイミングだとアウトかな)

んで帰りに本屋寄って
弱虫ペダル12巻買ってきた。
相変わらずの暑さ。オススメです。

帰宅したらタキザワの福箱届いてた
けど、俺が一番欲しかった豪華福箱はいずこへ・・・
これは確認だな。

一応中身晒してみる。

・夏1万福箱サイズ:L
⇒親父行き
ウィンドブレーカー

ジャージ上

uvアームカバー

ジャージ下

くつ下

ボトル、グローブ、シューズカバー
あとレッグウォーマー撮り忘れた

・夏1万福箱サイズ:XL
⇒mikeneko行き
ボトル、くつ下、ジャージ下

ウィンドブレーカー


シューズカバー、UVアームカバー、レッグウォーマー、ジャージ上、グローブ

・夏1万福箱サイズ:M
⇒ぺるせりうむ行き
グローブ、くつ下、UVアームカバー、シューズカバー

ジャージ上、ジャージ下、ボトル、UVアームカバー

ウィンドブレーカー

結構お得だったね。
パンツの色が強烈だけどw

出来事y2010m06d092010/06/09 21:20

秋頃まで仕事きっちり埋まった。
ただ、夏の特に8月のイベントは死守できそうだ。
9月の白川郷は9/18近辺はアウト。

帰宅したらタキザワの豪華福箱が届いていた。
結論から言うと”超お得”でした


・自転車車載用ラック
自転車車載用ラック

・冬用ジャージ上(ピナレロ!!)
冬用ジャージ上

・冬用ジャージ上(ぱーるいずみ)
冬用ジャージ上

・シューズカバー(シマノ)
シューズカバー

・サングラス
サングラス

・タイヤ+チューブ
OpenCorsaEvoKX+チューブ


・ボトル
ボトル

・ヘルメット(モストロ)
メット(モストロ)横

メット(モストロ)正面

すごいお得でした。
これだけ入って3万って・・・。