出来事y2012m05d012012/05/01 17:13

仮眠とって2時すぎに起床。
佐久間も起きてて、そっからプリメーラに自転車積んで
週末邸へ。
ガソリン満タンにしたりといろいろと不手際があって集合遅れました。

結局週末邸を出発したのが4時ちょっと前だったかな。
いつもどおり首都高湾岸線からC1、新宿経由して中央道へ。
早朝なため八王子付近の渋滞も皆無で通過。
藤野PAでさすがに眠くて佐久間に運転代わってもらった。あざーす。

なお、藤野PAでISくじが大量に置いてあったけど
「いや、やめとこうぜ・・・」
「ぐぬぬぬ」
と欲を抑えこんだ。

助手席に落ち着いたら意識が飛びました。
やっぱ寝足りないすわw

そんなこんなで富士吉田に到着。
河口湖ステラシアター近くのLAWSONで朝食を購入。
そっから富士北麓公園へ。





駐車場が開いておらず、8:00~22:00らしい。
仕方ないので朝食を食べつつ、しばらく待つ。
すると7:00頃になぜか門が開いたw
気を利かせてくれたんかな。
他にも待機している車が続々とはいってきます。


うちらはマッタリと準備して
料金所には8:00前に到着。


小雨がぱらつく中、レインウェアを装備してひたすらヒルクライムですw

今回はSirrusで初めて試走なのですが
軽めのギアが使えるのでペース次第では大分楽に登れる。

ただ、序盤飛ばしすぎて後半4合目過ぎたあたりでバテました。
本番はADDICT+SLXなのでもっと軽くなりますが
腰や腕が痛くなるのは同じなのでもっとトレーニングして備えておかねばと思った。

WiggleやCRCで購入したレインウェアを今回投入してみたが
十分な性能だった。上下1万円ぐらいの品物だけどw
レインシューズカバーやグローブを持ってきていなかったのでそこそこ寒い思いはしました。
ここらも今後のチャリ旅などで改善しなければいけない点だな・・・。

5合目には2時間ちょっとで到着。
お腹が空いたのでみんな早めの昼食になりました。
私はほうとう鍋セット。
熱々で美味しい♪

週末さんは富士山カレー。
結構ボリューム多かったみたい。
佐久間はそば食べてた。
富士山めろんぱんもあったので初めて買ってみた。1つ¥250

ロッジの外はめっちゃ寒いのでしばらく休んで
神社参拝してから下山することに。

ダウンヒルは恐ろしいコンディションでした・・・。
寒いし、雨強くて路面滑りそうで怖いし。
霧が出て、超スローペースです。

そんなこんなで
苦労して降りてきて、着替えてから温泉いきました。
河口湖大橋渡った先の”野天風呂 天水”というところです
htt://tensui-kawaguchiko.com/

ウェブでのクーポン見せると¥200引きになります。
週末さんナイスセレクトでした。

内風呂は42度で熱めだったけど、露天はぬるめ。
だがいい風呂だった♪
雨でドロドロだったので、サッパリしました。

休憩所も含めて小一時間ほどのんびりしてから
河口湖駅へ。

週末さんは先に高速バスで帰ることになったので
ここでお別れです。
※自転車は預かって、後日届けることに

佐久間と私はその後河口湖の旅館おおはし へチェックイン。
さすがに早朝から移動も含めて疲れたので休憩~。

夕食はレストランマルシゲのガーリックステーキにしました。
去年の夏に食べて美味しかったのでリピートです♪
ガーリックステーキ¥1380
大盛りライス¥250

癖になる美味しさです。

食後はコンビニ寄って朝食+酒買って宿へ戻り~。


プリメーラ燃費メモ
11.42km/㍑

富士ヒル試走y2012m05d012012/05/01 22:18

◆使用自転車
Sirrus
◆走行距離(富士ヒル試走)
KysiriumEquipe:(For Sirrus) 23.67km
Continental Grand Prix 4 Season(28C) 23.67km
走行時間 2:09:06
◆走行距離(富士ヒル下山)
KysiriumEquipe:(For Sirrus) 23.67km
Continental Grand Prix 4 Season(28C) 23.67km
走行時間 ?:??:??
始めてからの通算走行距離 6659.18km(CR-1)+3505.52km(Sirrus)+819.04km(ADDICT R2)
◆ホイール:通算走行距離
Racing7:(For CR-1) 2709.27km
KysiriumEquipe:(For Sirrus) 3069.02km
KysiriumSLPremium:(For ADDICT) 757.2km
EC90SLX 472.79km
◆タイヤ:通算走行距離
Pro3Race(23C) 268.55km
Fusion2(23C) 579.65km
OpenCorsaEVO KX(20C) for Sirrus 233.53km
CorsaEVO KX(21C) 117.84km
Continental Grand Prix 4 Season(28C) 1212.86km


下山時は雨+霧+車とガクブルでした。。。
いやホントマジ辛い。