出来事y2012m05d192012/05/19 21:26


今日は長距離でもないし、終日晴れなので
午前中に出発できればいいやと思ってたら
9時まで寝てた。。。

頭スッキリ!

食パンかじりながら頭を動かして
今日のルートを確認。
新大橋通りから水天宮~茅場町を抜けて皇居で
そっから道玄坂、渋谷で246号をひた走るつもり。

チャリはADDICTでも良かったんだけど
パンクリスク考えて、分厚いタイヤのSirrusにした。
スピードでないけど登坂に強いし。

そんなこんなで出発。
快走であっという間に246号へ。



この道あれだ。
なるしまフレンド神宮店からの帰り道で週末さんがよく使うルートだ。
渋谷辺りまでは軽いアップダウンで、駒澤過ぎた辺りで
もう激しくアップダウンの繰り返しでちょっと萎えた。

渋滞回避のために陸橋になってるんだが
自転車はもちろん走行禁止なので
わざわざ側道を降りて、通過してまた登るw

まぁ、この区間だけ交通量減るからいいや
二子玉川駅んところで多摩川渡って
ちょいと入り組んでたり。ルートラボで引いたのとの
変わってて戸惑ったりして走る。

2時間ほど経過したところで
ハンガーノック気味になって
「ああ、今日ヴァームしか飲んでねぇや。」
と藤が丘の吉野家で昼食。

塩分はダイレクトにきますね。
調子が戻ったのが解る。

引き続き快調に飛ばして
51号に切り替えてkotoemon邸に到着~♪

久しぶりに襲撃しましたが
収納ラックが増えてたような
片づけに四苦八苦してるようです。
俺も片付けないと・・・。
そうそう、来た目的はこの間頼まれたメロンで買った同人誌を渡すことなのです。
今日はなんちゃってメッセンジャーw

小一時間ほど雑談して
おやつ食べたりして
夕方ぐらいに復路へ。

若干下り基調なんだけど
走りにくいのは帰りも同じw
アップダウンを繰返してニョロニョロと渋谷へ。
やはり2時間経過してハンガーノック気味なので
なるしまフレンドを通過して
千駄ヶ谷のホープ軒でらーめんを食べました。
これが今日の晩ゴハン。
濃い味スープが身に沁みます。美味いぜ。

知ってる道のが楽なので246号は捨てて
靖国通りからアキバへ。
トイレ休憩して30分ほどのんびり。
せっかくなので裏通りを一通り見て回って
(昨日来たから特に買うものはないのだけれどw)
靖国通り~新大橋通りを使って帰宅。
荒川CR使って少し距離伸ばすか悩んだけど
だるさに負けてまっすぐ帰宅。

風呂入ってマッタリ~。





サイクリングy2012m05d192012/05/19 21:33

◆使用自転車
Sirrus
◆走行距離(自宅~kotoemon邸)
KysiriumEquipe:(For Sirrus) 60.02km
Continental Grand Prix 4 Season(28C) 60.02km
走行時間 2:46:04
◆走行距離(kotoemon邸~自宅)
KysiriumEquipe:(For Sirrus) 63.55km
Continental Grand Prix 4 Season(28C) 63.55km
走行時間 2:54:31
始めてからの通算走行距離 6659.18km(CR-1)+3779.65km(Sirrus)+897.39km(ADDICT R2)
◆ホイール:通算走行距離
Racing7:(For CR-1) 2709.27km
KysiriumEquipe:(For Sirrus) 3343.15km
KysiriumSLPremium:(For ADDICT) 835.55km
EC90SLX 472.79km
◆タイヤ:通算走行距離
Pro3Race(23C) 346.9km
Fusion2(23C) 579.65km
OpenCorsaEVO KX(20C) for Sirrus 233.53km
CorsaEVO KX(21C) 117.84km
Continental Grand Prix 4 Season(28C) 1486.99km