出来事y2014m02d012014/02/01 23:50

結局23時過ぎに全員集合して自宅を出発。
東京を横切って青葉区まで。夜なのでそれなりにスイスイ走れるけど昼間は走りたくないねー。
jura邸にて本人を回収。5人揃ったので今回のスキー旅行開始!
下道で中央道を目指す。
国立府中が近かったのでそこから高速へ。

深夜なので軽快に進みます。
途中休憩をはさみつつ眠気を飛ばして諏訪南へ。
コンビニで朝食買い出しして結局女神湖近くのロッジには6時に到着でした。
めっさ眠いので布団敷いて即寝る。

4時間ほど寝てみんなぼちぼち起床して朝食食べて「これもう午後券でいいよね」ってなって
近くの白樺湖ロイヤルヒルスキー場へ。

駐車場探してたら坂道に遭遇してあまりの斜面に登れませんでした。。。
※チェーンは所有してるんだけど今回積むのを忘れたのでスタッドレスの限界でした

結局麓の駐車場でいいよってなってそこに駐車。
レンタル組も準備してリフト券半日のを買ってスキー場へ。

天気も良くてサイコーですね!
そんなに混んでないし、パークもあるのでほどよく飛んだり回ったりして遊んでました。


お昼も遅めに取ってカレー食べて無理せずマッタリと滑る。
16時45分最終のリフトが終わるまで滑って、撤収となりました。


一旦買い出ししてから温泉行こう!となって
大門街道沿いに進んで、192号ビーナスラインへ。
諏訪IC近くまでいかないと買いだしができないのが不便ですが
今回もザ・ビッグ(イオン系列)で買い物です。

でかいスーパー来ると安くてついつい買い過ぎちゃうんですが自重。
今日は鍋にします。味噌坦々胡麻鍋です。
買い出ししてから温泉。

近場の音無の湯へ。

割引券使って¥600 ロッカーが一部有料なので使い勝手は悪いんですが
温泉はなかなかです。
htt://www.otonashinoyu.com/
1時間ほど入ってサッパリしてからロッジへ。

各自分担して鍋の準備。
ほどなくして料理長mikenekoによる鍋が完成。

腹ペコなのでガツガツ食べてました。
相当量あったんですが5人でペロリです。

酒も飲んでワイワイ話してたんですが途中で意識が飛んで翌日へ。。。



PS:毎年恒例のホワイトボード


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://railgun.asablo.jp/blog/2014/02/01/7210950/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。