出来事y2013m08d31(木崎湖サイクリストミーティング)2013/08/31 23:45

6時間ほど寝てスッキリ。
名古屋駅前なので時間も余裕があります。
準備して名古屋駅へ。


特急ひだが停車してた。特急~~っていろんな種類あるけど
いろいろと乗ったら楽しそうだな。あずさは結構乗るけど。

9時発の特急しなのに乗り込みます。

特急で2時間だったけど、Googleマップで駅数みたらハンパなく多いのね。
各駅とか乗れんわ・・・。
途中ハプニングがあって座席が変わったんだけど窓際になったおかげで
外の景色を楽しめた。こりゃいいね。

そして11時過ぎに松本駅着!
Mix D-Liveの白川郷ツーリングで2回ほど訪れていますが
過去の思い出のおかげかワクワクします。


ほどなくして鎌倉から車で駆けつけた佐久間と合流。
駅前のサークルKでなのは一番くじ入荷あったっぽいけど
即効で完売してた。完売しました!の張り紙でてたしw

とりあえず木崎湖向かおうぜ~って流れで車で北上。
道中腹が減ったので
食事処しもさとにて昼食。

なんとなく外眺めてたら「ビビッ!」ときたのでUターンして突撃。
大当たりでした。めっちゃ美味しい。
えびひれかつ丼大盛りですが安くてとても美味しい。

地方の昼時は地元ナンバーが集まってるお店はアタリですね。
腹を満たして再出発。

ゆーぷる木崎湖に到着!



やったぜ!着いたぜ!って浮かれてるところ会社携帯が鳴って我に返る。
ああ、そういや移動中着信何度かあったな。。。
出てみると「サーバが不調でファイル置けないんですけど」とか

まじすか・・・。Windowsさんやってくれますね。
いろいろ調べたけど電話越しじゃわからなかったし、PC立ち上げる気力も無かったので
「とりあえず再起動」
で直った。もう知らん。
さっさと忘れて準備!

SpeedSterコンビです。
すぐ近くのキャンプ場へ。

バイクラックぎっしり。たくさんのファンが訪れているようです。

売店の人に聞いたら湖側の特設テントで物販やってるよ~とのこと
早速移動。



キャンプ場で前泊かぁ、楽しいだろうな。今度チームメンバーで来たい!

物販ではクリアファイルやエンドキャップを購入。Tシャツやサイン会は15時過ぎからとのこと。

このジャージいいな。通販でたらポチろう。

物販側にもバイクラックが置かれていました。
この時はゆーぷる木崎湖側でイベントやってる時間帯だったので人は少なめ。
あとスタンプラリーやってたり、小熊山攻めてたりする人もいたと思われ。
荷物が増えたので一旦駐車場まで戻り。


荷物置いたところで何やらスキルセミナー?なるものをやっておりました。
見学してるつもりが「どうぞ」と言われたので一緒に走らせてもらったり。

パイロン置いてのコーナーの攻め方は確かに練習になるなぁ。
進入速度がどうしても早くなるから出口でつまる。こういうところ週末さん旨いんだよな。

15時10分前ぐらいになったのでいそいそとキャンプ場へ移動。
なんかTシャツの待機列できてたので慌てて並ぶ。あれ、そんなに数が少ないのかな。
と思って聞いたら在庫が各サイズ一桁とかまじですか。
XL2つしかないって聞いて笑ったwもっと作ればいいのに。
このあとサイン会も参加させてもらい、三宅先生と松本先生にサイン頂きました。
大事にします。

あと展示車両とか見たり





すげーよく出来てる。

再度手荷物を車に置いてから
せっかく来たんだから

小熊山登っておかないとね!





1時間ほどして(ゼェーハァー

山頂キターーァー!!眺めが素晴らしい!

ここほんとみんなで登りたいよ。
パラグライダーもできる。
この後あいにくの雨で急遽降りなくてはいけなくなったけど
木崎湖にきてこの景色を見ないのはもったいないということがわかりました。

下山して喉カラカラだったのでコーラをかっこむ。
自販機のチョイスが偏りまくってて笑った。

汗まみれで、雨も強くなってきたのでゆーぷる木崎湖で一風呂。
温泉は良い。最高だ。
そっから隣接されたレストランにて食事。
シェフのオススメセットがボリュームもあって美味しかった。

佐久間の味噌カツとラーメンのセットも美味そうだったな。

翌日は佐久間が仕事なのと私もいろいろとやることがあったので
20時頃に帰路へ。
高速道路途中雨が強くて速度制限がちらほらと。
日付変わった頃には東京へ。
そのまま我が家まで送ってもらいました。
助かりました。

明日は携帯変えたりしようかなー。

出来事y2013m07d21(ぼんぼり祭点灯式)2013/07/21 23:02

3時半起床。というより気が付いた。
明かりが点いたままだったので消して再度寝る
5時起床。戸田屋さんの温泉に入る。
露天もあって良い感じ♪他にお客さんいなかったので貸切風呂状態。

サッパリしてから部屋戻って
いろは見つつblog書いたり
今日の点灯式の物販情報とか見る
・メインビジュアルポスター\600*2
・クリアファイル\500*2
・「第三回湯涌ぼんぼり祭り」ラベル 柚子乙女
 6本入り\1200*2
・手持ちぼんぼり\2500 
・花いろぼんぼり装飾用シール \1000
でFA

8時から朝食。今日がある意味本番なのでガッツリ食べますよ。
10時チェックアウト

物販は16時半から
点灯式は19時半からなので時間に余裕がありまくります。
車は宿に停めさせて頂いて
とりあえず観光協会横の”いろは館”へ行ってみました。



いろはPVも流れてて感無量です。
涼しいし、コピー線画のファイルを見つつマッタリ。

一通り見てからは本日無料開放されていた江戸村へ。

とその前にいきなり小腹が減ったのでみどりの里で湯涌そばを食べてから。

500円でこの旨さはアリです。次回も食べたい。

そして江戸村


江戸時代の加賀藩の民家など移設してきたっぽいです。


町家・武家ゾーンと農家ゾーンに分かれていて
とても見応えがあります。
緒花ちゃんがいましたw


以前来た時は時間がないことと有料だったので見送ったのですが
ここは一度見ておくことを薦めます。

そんなわけで江戸村観光をした後は一旦車に戻って荷物を置いて
着替えを持った状態で湯涌温泉の奥へ。






玉泉湖を一周してきました。やっぱ良いですね。
このあとかなやまで戻って温泉入ってから柚子サイダー飲みつつ一休み。
16時過ぎぐらいにかなやを出て、その足で神社の特設テントへ。
17時には封鎖されてしまうので参拝してきました。

降りた頃には物販開始時間の16時半だったのでそのまま最後尾へ。
40分ぐらい並んだかな?
目当てのものは買えました!
晩飯の時間でお腹が空いてきたので
ぼんぼり定食大盛り
旨かったですよ♪
一旦物販の荷物や着替えを車へ置きに戻り、秀峰閣前のベンチで30分ほど時間を潰してから温泉街INしたんですが
ついつい日本酒を買ってしまったので再度車へ。。。
気を取り直して戻ると
ちょうど始まる時間でした。

19時45分から遊学館の吹奏楽部による演奏。
ハナノイロ特に良かった♪
ふと月を見上げて撮れるかなぁと思ってパシャリ。結構撮れてます。
点灯式では劇場版HSHが10/12に先行販売という情報もあって盛り上がり。
ああ、仕事がめっちゃ忙しい時期なのでなんとかして来たいなぁとは思うものの。厳しいかな。
点灯後は関係者の参拝が行われて、その後一般に開放されます。
すぐ開放されたので見てきました。


ここまできっちり見れて、今回の旅の目的は達しました!
昼間動きっぱなしで疲れたけど、このまま千葉へ帰ります。

とその前に小腹が空いたのでゴーゴーカレー金沢本店に寄り道。


カレー投入してその勢いで北陸道へ。
いやいや、ガソリン減ってるのでスタンド探しまわってからでした。
地方は夜遅いとIC近くでもスタンド空いてないのね。焦りました。




出来事y2013m07d20(ぼんぼりBBQ)2013/07/20 20:47


2時間半ほど寝たかな。
5時頃目が覚めて再度移動開始。

上信越から北陸道へ。
私は助手席で舟を漕いでました。。。すません。

2回ほど休憩を挟んでやっとこさ金沢森本へ。

そして・・・

C:\Users\railgun\Desktop\diaryphoto\新しいフォルダー


下道で30分ほどして湯涌温泉に到着!


時間は10時でした。
今日は戸田屋さんに宿泊予定なので
宿に許可もらって駐車場に車置かせていただきました。

そっからぼんぼりBBQ会場へ。

※秀峰閣さんの裏手にある”金沢湯涌みどりの里”というところでやってます
受付を済ませて
11時には乾杯の挨拶とともにBBQ開始。
飲み物を片手に肉を求めてさまよっていると
何やらロードバイクが置いてある。
しかもローラー台まで付いてる!これは!
と試しに乗らせてもらいました。
CannondaleのSuperSixEvoのUltgra組でした。
(感想としては反応というか瞬発する時の応答が早いかなって思った)

最高速チャレンジ!って規格だったのでmikenekoも挑戦
(アブ!アブ!)

あと痛チャリホイールカバーのもあって
こっちも綺麗に仕上げていました。

痛板もありました。良く出来てる!


PA作品の人気投票もやってました。
結果は秘密(笑)

15時にはBBQ終了。片付けとかして16時には解散となりました。

解散後戸田屋さんにチェックインして
ちょっと休憩してから

白鷺の湯のリニューアルに合わせて入ってきました。
JAFカード見せると50円割引

夕食は18時半
伊勢海老テール&ステーキ懐石にしてみました。
伊勢海老美味かったな。味噌汁も。


たくさん食べて部屋に戻ったら
横になって即寝落ちでした。

出来事y2013m05d062013/05/06 21:09

前日のうちに佐久間がこっちへ移動して
朝から江戸川CRを走ることにした。
最終日なのであまり遠出はできないので鷲宮神社を目的地にしてみる。

8時に起床して準備してから9時頃には行徳橋のローソン前。
そっから追い風の中結構なペースで飛ばしてシンザカヤで休憩を入れたり。
(といっても人が多いところは落としてますよ)


コバトンで一般道に入ってからはゆっくりペースで鷲宮入り。
腹が減ったのでとりあえず門前飯店で昼食。

ランチの肉丼&半ラーメンにしてみた。

すっごく美味しい!
疲れが吹っ飛びますね。

お腹を満たした後は神社を参拝。

お守り買って折り返しました。

帰り道は終始向かい風でEasyモードからHardモードぐらいの変わり様です。
メーター読み20kmがいいとこ(汗

それでもなんとか走って再度シンザカヤで休憩中にTwitter見たら
うるちまいたから連絡があったので寄ることにした。
小一時間ほど雑談してから、なんとお土産を頂いた!


mikenekoと佐久間、私のちょうど3人分
ありがたくいただきます♪

再度江戸川CRに復帰して
相変わらずの向かい風の中足が回復したと勘違いして
飛ばしていきなり足が売り切れる。ぐは。

途中野球少年がイヤホン全開でこっちに気づかないことにイラッとしつつ
チマチマとパスして帰宅。終始下ハンなので上半身が疲労で腕があがらん。

シャワー浴びた頃に西から帰ってきたmikenekoと、ぺるせ・週末が合流して小話。
19時近くになって腹も減ってきたので近所のポプリンキッチンへ。
ジャンボパフェで有名なお店らしいですが、さすがに今は求めてないので
ドリア・グラタンのLサイズを頼んだ。かなり腹いっぱいになれます。

あと美味い。正直ここはかなりアリだと思う。また行きたい。

地下で朝食の買い出しとかしてからぺるせに家まで送ってもらいました。ありがたい。

そんなこんなでGWはかなり遊び倒した感じ。
明日からの仕事に備えてまだ22時前だけど寝ることにします(・ω・)


PS:mikenekoからの西日本のお土産。
 京都のアニメイトで売ってるとらしい。ありがたやー。

出来事y2013m05d042013/05/05 10:44

修平が我が家に泊まって、ネネは一旦家へ帰っていった。
朝は8時に起きて軽く柴又までサイクリング。
戻ったところで修平が起床。

今日は昼間二人共暇らしいので海浜幕張へ行って
シュタインズゲートの劇場版見て来ました。
12時からの回がちょうどよかった。

しかし、相変わらずの面白さですね。
ネタバレもあれなので書きませんけどw

その後はアウトレットを散策して
ネネがモンベルで登山用のリュック買ってました。
30㍑のしっかりしたリュックが1万円切ってるとかいいですね~。

そっから昼食のために移動して
地元のステーキ店行ったらランチタイム終了してたので
ラーメン屋にしました。

結構旨かったな。

夕方から水樹奈々のLIVE GARACEⅡのBDを見て
夕食買い出し後はエヴァンゲリオン3.33のBDを見てました。
エヴァはなんというか
予想外過ぎて結構楽しめました。さらに続くのがちょっとアレな感じでしたが。