出来事y2010m01d092010/01/10 14:42

10時起床。
週末邸へ行き、車で原木中山のコーナンへ。
初めて行ったけど結構大きいんだね。
しかも安いw

チャリコーナーへ行って
完成車見たけど、高いからやめて
修理する方向で確定。

下記パーツを購入
購入してきたブツ

購入してきたブツ
タイヤは26インチでチューブ付¥1500程度




<直す対象はコレだ!>
ママチャリ直す前

さびてるー

さびてるー

さらに戻ってきて組み上げ途中で足りないものがわかったので
リムゴム(26インチ)とチェーン、ブレーキゴムを追加購入。


んでなんとか直した。
※グリスとかはDURA-ACEのを使ってみたw
直してみて試走

ママチャリってメンテナンス時間かかるんですね。
今日ばらしてみて初めて知った。
完成

一応乗ってみたところ問題はなさそうだが
・シフターのスイッチ部プラスチックが壊れていて、金具むき出し
・フロントブレーキが曲がっているためリムに真っ直ぐ当たらない
・ペダルの動きが右は軽すぎて左は重い

まぁ、いいっしょw

一旦自宅へ戻って
みんなの動向を探ったところ
ライルが残念なことに仕事で捕まったとのこと・・・。
全部仕事片付けてたのに

先輩:「お前明日チャリレースとか言ってたけど仕事の方が大事だよな」
ライル:「はぁ・・・?(ポカーン)」

あり得ないよね。
つくづく腹立つ先輩様だ。
そんなこと行ったら予定何も入れられないし
会社として異常だと思うよ。

また、来年一緒に行こう!今回は俺も仕事で行けないorz

車はライルが出してくれるはずだったけど
週末が車用意できるようになって(たまたまラッキーで)
そっちに切り替え

20時頃にR.O.Dと週末が我が家へ来て
夕食作ってみんなで食べて
23時半頃富士スピードウェイへ旅立って行かれました。

そして私も終電で会社へ。。。

夜中作業で朝までに終わらせればいいんだけど
安全マージン取りすぎたかもw
(まぁ、危なそうなことはマージンとるに越したことはない)
2時間ほどで終わって
時刻は27時。
始発動いたら帰るべー。



イベント連絡2010/01/10 15:18

今後のイベントについて
参加/不参加はメールまたはコメントにて

◆1/16~17 鍋
 ※16の夜実施

◆2/6~7 雪山
 ※jura君の会社のロッジを使います
  長野の立科町なんで近くのスキー場かな
  ああ、板メンテナンスしておかないと・・・。

◆2/28簿記検定3級
 今更だけど簿記です・・・。
 午前中試験んで午後はフィリさん企画の荒川サイクリングに合流したいなと考えてます。

◆3/14 第7回博麗神社例大祭
 ※場所はビッグサイト
  今回はのんびりとチャリで行って参加したいなーと思ってます
  なお、当日仕事の可能性大

◆3/21~22 コミケットスペシャルin水戸
 ※ライルの家にお邪魔させてもらうかも
  当日仕事の可能性は結構ある

◆MinoriChihara LiveTour2010 ~SingAllLove~
4月10日(土)      埼玉      三郷市文化会館大ホール
5月1日(土)      神奈川     神奈川県民ホール大ホール
5月2日(日)     千葉     市川市文化会館大ホール
http://chiharaminori.jp/tour2010/index.html
市川文化会館吹いたw

あとファンクラブの3期会員募集してたので
http://www.chiharaminori.jp/fanclub/
さて、ローソン行って申込むか。