サイクリングy2010m01d172010/01/17 19:54

<行き:江戸川CR~鷲宮神社>

◆使用自転車 CR-1
◆走行距離
Racing7:(For CR-1) 65.75km
Fusion2(23C) 65.75km
走行時間 03:21:49
始めてからの通算走行距離 3230.4km(CR-1)+137.71km(Sirrus)
◆ホイール:通算走行距離
Racing7:(For CR-1) 2229.96km
Racing7:(For Sirrus) 137.71km
EC90SLX 284.31km
◆タイヤ:通算走行距離
Fusion2(23C) 751.39km
ExtremeVariantEVO2(20C) 729.23km
ストラーダ(21C) 284.31km


<帰り:鷲宮神社~江戸川CR>

◆使用自転車 CR-1
◆走行距離
Racing7:(For CR-1) 65.10km
Fusion2(23C) 65.10km
走行時間 02:38:42
始めてからの通算走行距離 3295.5km(CR-1)+137.71km(Sirrus)
◆ホイール:通算走行距離
Racing7:(For CR-1) 2295.06km
Racing7:(For Sirrus) 137.71km
EC90SLX 284.31km
◆タイヤ:通算走行距離
Fusion2(23C) 816.49km
ExtremeVariantEVO2(20C) 729.23km
ストラーダ(21C) 284.31km

出来事y2010m01d172010/01/17 20:08

起床は9時。
う、おし、これならなんとか鷲宮行けそうだ。
急いで準備したけど手間取って
結局10時過ぎに出発。
CR-1

江戸川CRを北へと進む。

だが、この時期だからなのか
向かい風です。
しかも強烈です。


足に昨日の分の張りが残ってたけど
まぁ、無理にトルクかけなければ問題無いだろうと
ケイデンスを意識してひたすら回す。

やっとこさ野田橋について

以前行った時とルートを変えて
CRから公道に出て
すぐ左に曲がって
一本目の交差点を右へ。

これで埼葛広域農道に乗るので
ひたすら真っ直ぐ進めば鷲宮です。
ただし・・・。
ここも向かい風で激しく遅いです。



結構大型車も通ります。
チームで走るなら幅が狭い区間は車を先に行かせる必要がありそうです。
農道では
1.ローソン(入って5分ほどしたところ)
2.ローソン
3.ローソン
4.サンクス
5.サンクス(鷲宮商工会議所前)
※2~4は程よい区間に配置されています
 江戸川CRから2時間ほど漕いで初の休憩場所が1でした。
 チーム走行時には江戸川CRに入って30分ほどした所の”寅さん記念館”で
 1回目の休憩を入れる必要がありそうです。

引き続き風に負けずにひたすら漕ぐ
道の駅もある。(広域農道入って30分ほどしたところ)

さらに30分ほど漕ぐと見慣れた公園が。。。
これってらき☆すた作者のお家に行った時に車停めた公園じゃんw

寄ろうとも思ったけど時間無いのでスルー。

数分したら鷲宮がついに看板に出てきた。
風に体力削られてグロッキーですよ。。。

20分ほどしてようやく鷲宮入できた。
駅前の十字路は鷲宮神社の参拝目的の車が渋滞で列を作ってました。
端をすり抜けてとりあえず昼飯!ってことで門前飯店。

お昼の時間は14時までだった・・・。(現時刻14時半)

駐車場で見たことある車コンニチワ

腹は減ってるけどとりあえず参拝しないと!ってことで鷲宮神社へ。
人はそこそこです。
駐車場は痛いのやら普通のやら入り乱れてた。
ロードバイクを脇に停めようとしたら既に先客がいくつかいて
その中でリリカルなフェイトさんのロードがあった。
SCOTTだっけかな?DHバー付いてた。
結構見ていて愛情を感じます。
だが時間無いのでスルー。











参拝しておみくじ引いて、お守り買って絵馬見てニヤニヤ。

だが時間が無いのでさっさと神社を後にした。(この時点で15時)
商工会議所の近くのサンクスで昼食を座って食べてから出発。
なんだかんだで15時半に出ることになりました。
やべぇ、日が落ちてきた。

広域農道に合流して必死に来た道を戻ります。
風が追い風になって若干スピードアップです。
サイコンのメーターは35km/hを表示

お天道様もうちょっとゆっくりしていってね!!

畑に写る自分の影。
ガンバレー!
結構イイペース
16時でこの明るさ。あれ?結構イケルんじゃ?
(最悪野田まで着けば江戸川CRだから道覚えてるし、チャリのライトでなんとかなる)
あぁ、結構落ちてきた。
よっしゃ!野田橋見えた。
時刻は16時半。頑張って漕いだかいがあった。
江戸川CRに帰ってきました。
日はまもなく落ちます。

こっからは三郷まで平均30km/hでガンガン飛ばす。
ちょうど三郷辺りで日が暮れて
普通に走ってるランナーもいたのでスピード出すのは危ないと判断して
スローペースに切り替え。
だが・・・マナー悪いな。

無灯火のママチャリやあろうことかクロスバイクも普通に入ってる。
邪魔だし危ないよ!

ランナーもランナーで突っ込まれるかもしれないのになんで黒い格好してんだ(汗

関わりたくないから距離取ってました。

すげー寒かったけどなんとか帰宅。
風呂が気持ち良いぜー。
晩飯食ってコーヒー飲んでマッタリ。
いやぁ、良い週末だった。

紫穂さんに7月のチーム走行会を任されました。
私の提案するプランはズバリ!
今日のコースですw

130km程度で川沿いで、チーム走行を練習するにはもってこいかと。
紫穂さん、他の皆様いかがでしょうか?