出来事y2011m06d102011/06/10 21:44

今日は有休です。
早朝業者の人が来て、我が家の2年点検をしていかれました。
特に問題は無く、クロス張りのつなぎ目の隙間を
コーキング材で埋めてもらったぐらい。
 ※メモ:クロス用コーキング材 ニューベージュ色

1時間半程で終わり、その後は床屋さんで散髪。
(明日は友人の結婚式なのでボサボサはちょっと・・・と思いまして)

散髪後に週末さんからメール入ってて
無事午後休とれたからカラオケ行くことになりました。

平日昼間は歌広安いですね。
1時間半で360円とか。
ドリンク飲み放題ついてるし。

夕方まで歌って、そっから祖父の様子見に病院行って
さらにホームセンター行ってきました。

我が家のリビングの間接照明として
レール入れてあるんですが
そっちにLED電球入れて、メインで利用しようかと。
所謂節電ですね。

Homes行ったらPanasonicのLED電球
が¥1780と安かったので
それ2つ程買ってきました。

・LDA6N-H LED電球EVERLEDS 昼白色相当 全光束(明るさ)485ルーメン
・ヤザワ LCX6025

あと除湿機(笑 が¥980で売ってたから買ってみた。
・山善 YRD-300-W

帰宅後飯食って、横になってたらウトウトして寝落ち。
落ちるちょっと前にMSSからサマキャン3の当落メール来てた。

『SUMMER CAMP 3』/ チケット当選通知

【会員番号:mss0****】
【お名前:超電磁砲様】

『SUMMER CAMP 3』
2011年8月5日(金)【 0 】
2011年8月6日(土)【 0 】
2011年8月7日(日)【 2 】

よっしゃー!キター!

今やってる仕事絶対7月中に片付けてサマキャンだぜー!
※佐久間は8/6に当選してくれた、2日間連続でサマキャン

ベッドに移動して二度寝Zzzz


>次期型ロードスターは車重800kg目指す?
>http://www.carview.co.jp/news/1/148193/
 エンジンが1.4リッターで直噴ターボ・・・だと?
 車重800kgでそのスペックだと下りやばいな。
 超速い車かと。


>マツダ、デミオをマイチェン 燃費30km達成
>http://www.carview.co.jp/news/0/148200/
 燃費が10~15の間を行ったり来たりなコペンとはわけが違うな。
 まぁ、元々HONDAがお得意なわけで。FITの燃費は鬼。
 マツダも1から設計し直したら燃費良くなりました~♪ってことね。


>【訃報】「少女革命ウテナ」ウテナ役や「AIR」神尾観鈴役を演じた声優の川上とも子さん、死去
>http://gigazine.net/news/20110610_tomoko_kawakami_pass_away/
 な・・ん・・・だと・・
 謹んでご冥福をお祈りいたします。


>「突然ですが、僕のお父さんは東電の社員です」…小6男児の投書が大反響
>http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1631852.html
 何度読んでも東電が悪い。
 

>IT業界ではなぜ「うつ病」が多いのか
>過酷な労働で衰弱していく技術者たち
>http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/10032
 まぁ、Dですかね。
 時の運というよりアサインされた人によりけり。
 本当に良く出来たPJはみんな成功パターン(失敗させないための技術)を
 持っているから、”なんとかしよう!”って意識が溢れてる。
 ダメなパターンは、いくら周囲が頑張ってもダメ。
 そういう意味では時の運だ。
 イチイチ気にしていたらIT業界なんぞやってられん。

>『インフィニット・ストラトス ワンオフ・フェスティバル』イベントのスレ住民によるレポ
>http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2191.html
 リリカルパーティーみたいなノリだね。