出来事y2011m06d192011/06/19 16:33

とてもよく寝た。
明日若干筋肉痛だが、体調は良い。

午前中はトリコ見たり、食パンかじりつつトレーニング受け、試験受けてみた。
下記のコレです。

>Hyper-V 仮想化検定に合格すると、Hyper-V 導入コーディネーターの称号が利用可能となります。
>Hyper-V 導入コーディネーターは、Windows Server 2008 R2 Hyper-V エキスパートであることの証明です。
htt://www.microsoft.com/japan/windowsserver2008/technologies/hyperv-advisory.mspx
※期間限定2011年6月末まで

Hyper-V仮想化検定
WindowsServer2008R2対応版

思ったよりも間違えてたorz

ワーイ!

つか、仮想OSのインスタンスのライセンス数制限は知らなかった。
Standardだと1ライセンスとか意味ねーw
EnterpriseかDataCenterじゃないと効力発揮できないと思われ。

軽い頭の体操も済んだし、ちょっと出かけるかと
銀行行ったり、近所のg.u.行って夏用のシャツと短パンとか購入。
安すぎてビックリだぜ。
チャリのウェアじゃなくて短距離短時間なら
g.u.のスポートウェアで十分な気がする。
14時頃帰宅して
プリメーラのタイヤを
スタッドレスからラジアルに履き替え。
佐久間に手伝ってもらってとても助かった。
ありがたい。

交換してもらったところで彼は帰路へ。
私も片付けとかMCPとかあるので
ちょっとひきこもりモードへ。