サイクリングy2011m06d122011/06/12 17:50

◆使用自転車
ADDICT R2
◆走行距離(富士急ハイランド~北麓公園)
EC90SLX 6.24km
CorsaEVO KX(21C) 6.24km
走行時間 0:??:??
◆走行距離(北麓公園~富士山五合目)
EC90SLX 25.57km
CorsaEVO KX(21C) 25.57km
走行時間 ?:??:??
◆走行距離(富士山五合目~北麓公園)
EC90SLX 26.15km
CorsaEVO KX(21C) 26.15km
走行時間 0:??:??
◆走行距離(北麓公園~富士急ハイランド)
EC90SLX 3.88km
CorsaEVO KX(21C) 3.88km
走行時間 0:??:??
始めてからの通算走行距離 5494.83km(CR-1)+2059.13km(Sirrus)+500.55km(ADDICT R2)
◆ホイール:通算走行距離
Racing7:(For CR-1) 1544.92km
KysiriumEquipe:(For Sirrus) 1622.63km
KysiriumSLPremium:(For ADDICT) 438.71km
EC90SLX 472.79km
◆タイヤ:通算走行距離
Fusion2Triathlon(23C) 2685.24km
Fusion2(23C) for ADDICT 438.71km
EQUINOX(23C) 106.08km
CorsaEVO KX(21C) 117.84km

出来事y2011m06d112011/06/12 17:58

午前中は準備に追われた。。。
結婚式と富士ヒルのw

午後一で高校時代の友人の結婚式に出席して、夕方から富士ヒルに向かうため
東京駅で高速バス⇒河口湖へ。といったスケジュール。

結婚式ではもちろん祝いまくって
酒飲んで、昔話したりとか
二人とも幸せそうでした♪

ただ、コメント欄でお互いに「ダイエット希望(笑」書いてあって笑ったw
新郎は確かに太ってはいるけど、新婦さん細いじゃんw

元々食べる量は多い上に、これから奥さんの手料理たくさん食べるから
ダイエットは難しいだろうなと思ったり。

ああ、会社の先輩からの経験談で言ってるだけですよ?
幸せ太りは誰にでも訪れるものだそうです。


滅多に集まらない高校柔道部のメンバーなので
式の後は二次会へという流れになったんだけど
予定があるので今日は抜けさせてもらった。
いや、予定無ければもちろん行きたいよ。
すまぬ。。。。

そのまま東京駅へ足早に移動。
結構余裕を持ってバスの予約したつもりが
ピッタリだった。あぶねー。

東京駅歩いてて自然と反応した。
これは良い奈々様

高速バスで河口湖へ!





約3時間なので眠ろうと思ったけど
眠れん!

式場から東京駅間の電車内ではコロッと眠ったのに(汗

仕方ないのでずっと音楽聞いてました。
21時30分に河口湖駅に着いて
佐久間に車で迎えに来てもらい、週末&フィリさんが待つ宿へ。

宿で風呂&飯コンボかまして速攻寝る。
(といっても3時間ぐらいしか眠れないんだよなぁw朝早くでないといけないので)


出来事y2011m06d122011/06/12 19:32

今日は富士ヒルクライムです。
前日23時半に就寝。

3時半に起床。
やはり眠い。
ストレッチなどをやって徐々に身体を動かしていく。

朝食として昨夜コンビニで買っておいたおにぎりを食べて
引き出物で頂いたチーズケーキを食べる。
朝から高カロリーだが、これでいい。
ヒルクライムでは燃料が切れたらたちまち失速してしまう。

5時近くにロッジを出発し、駐車場のある富士急ハイランドを目指す。
河口湖大橋を越えたら、参加者のサイクリストの皆さんを多数発見。
この光景も4回目か、早いもんだな。

すんなりと駐車して、準備する。
ADDICTにEC90SLX履かせると鬼軽い。
パンクしないことだけを祈って、スタート地点の北麓公園へ。
ビジターセンターからの4kmの上りは正直しんどいのですが
今は全く苦でないですね。
体力的なものも影響している(と信じたい)

現地で手荷物預かりの時間ギリギリになって
トラックに無事放り込めた。

が、佐久間はウィンドブレーカーを脱ぎ忘れて放りこんで残念。
フィリさんがグローブを取り出し忘れて放りこんで残念。

すまん。正直面白かったw
会場はこんな感じ。



ちょっとしたハプニングがあったけど
その後問題なくスタートが切れた。
順番は
週末、フィリさん、私、佐久間の順番。
佐久間は1000番後ろのスタートで5分後だから追いついてくる可能性アリ。

そしてスタート

最初はパレードなので軽めにスイスイ上っていく。
計測開始してからは1合目ちょい過ぎまではトルクで踏んで行く。
箱根学園ジャージを来た人が良いペースなので途中まで張り付く。
が、速すぎてちぎられたorz

若干斜度が緩くなるので次の目標を探す。
メイドさんジャージ!
だが数分でちぎられるorz

もう仕方ない。
マイペースで行こう、周りの人あまり変わったりしないし。

そんなこんなで40分経過したところで
「おーい!○○(超電磁砲)さ~ん!」

ゲエッ!?
佐久間が追いついてきた。
予想より早い!

かなり良いペースだったので
ほんの少し並走して、そのまま見送る。

そっからは補給食食べたり、アルミホイルで包んどいた塩をナメたりしてペース一定で上る。
いや、ほら、無理してトルクで最後までいこうとすると足つるし!

序盤使った足も結構余裕が戻ってきて
お、いけそうだ。と思ったら後ろから
初音ミクの曲が聞こえてきた。
耳がおかしくなったか?と思ったが

本当に初音ミクが居た。
>キクミミモータースさん
>htt://blogs.yahoo.co.jp/kikumimimotors/34822742.html
htt://blogs.yahoo.co.jp/kikumimimotors/34814773.html
ママチャリは1月のママチャリGPの時のかな?
1時間22分ってめちゃ速いな。

コスプレしてあの暑い中上るとかすげーわ。
足もハンパじゃない。

さすがにママチャリに颯爽とパスされるのはなぁ。。。
と思って周囲の人も含めて頑張ってみるものの
あっさりとパスされる(苦笑

いい刺激になって、以降はトルク込めてかつダンシング併用で
ペースを上げる。
さらに最後のフラットでTOPスピードMAXまで引っ張って目の前の人を抜きまくった。
最後の上りは案の定失速してゴール。
結果は1時間40分ちょいでした。
htt://update.runnet.jp/m_2011fujihill/
結果はここで見れた。
※会場設置のQRコードより

先にゴールしてたメンバーと合流して
ちょっと休んでから下山。
下山途中、樹海台駐車場で記念写真。






下りはスピード出て怖いすわー。
カーボンブレーキシューもガンガン減ってく。


北麓公園に戻ってからは、吉田うどん食べて
リザルト見に行ったら、フィリさんが入賞してました!おめでとう!
そのまま表彰式へ。

こりゃ来年が楽しみだね。

駐車場戻って準備して
昼食はマックのドライブスルーで
ちょうど佐久間が明日休みだってので
我が家まで送ってもらえることになった。

プチ渋滞とかはあったけど
無事に15時半過ぎに帰宅。

さすがに疲れたので風呂って寝落ち。いや、佐久間がね。

洗濯機回したりとかして
BLOG買いたりしてたら
週末さんがやっと帰ってきたので
忘れ物取りにいって、再度帰宅。

もう限界に近いので寝る。